見出し画像

自己紹介

はじめまして
私は

【NABE TUBE】

という
YouTubeのチャンネルを渡邊氏と
共に運営している

カメラマン兼マネージャーの

sy

と申します。

まず、
NABE TUBEとは
どんなチャンネルかを説明したいと思いますが、
ここに辿り着いたあなたは
おそらく視聴者の方、
または、競馬予想中に
辿り着いた方のどちらかでしょう笑

NABE TUBEでは
2019年頃、YouTubeを始めたいと
思っていた私(sy)が
古くからの友人である
渡邊氏を半ば強引に説得し
彼の類稀で非常にコアな笑いのセンスを
YouTubeで広めたい
そしてその才能を引き出せるのは
自分しかいない!
そう思い誕生したチャンネルであります。

渡邊氏とは格闘技やギャンブルなど
共通の趣味があり学生時代からの親友でありました。


①再生回数の伸び悩み

そうして活動を始めたのですが、
無名の2人を誰が見てくれるか…

まず、演者として渡邊氏もスキルがなく
カメラを向けると笑ってしまう

カメラマンの私も良い絵が撮れない
2人のトークが面白くないなど
色々問題点が浮上しました。

編集も全くわからず
10分の動画を作るのに
三日三晩pcと向かい合い完成させる
などなど

試行錯誤するも全く動画は再生数が増えて行きませんでした。


②アウトローのカリスマ

そんな時
2人で今後について話している時
渡邊氏が

アウトローのカリスマ

でお馴染み

【瓜田 純士】さん


BREAKING DOWNで大ブレイクされた瓜田氏

彼の、YouTubeチャンネルが最高に面白いと
話をしてきました。

そして、

なんと、、


そのチャンネルを真似したいと、、、

言ってきたのです(笑)


当然ですが、
私はあまりの

衝撃発言!

に、耳を疑いました。

だって
瓜田純士さんですよ?
アウトローのカリスマですよ?
新宿で1番有名なアウトローですよ?
元ヤ○ザですよ?
タトゥーを見てくださいよ?

いやいやいや
怖すぎるでしょ!!!!!

真似をして動画を出したら
どんなことになっちゃうの!
そう思って私は
しぶりにしぶって
他の提案をしました。

しかし、
渡邊氏の意志は
硬かったのです。

ギンギンに、、、🍌


そこまで言うなら
やってみよう!

何かあったとしても


そうなったら一緒に東京湾に…

なんてことも何度も考え
動画を作り始めました。



③顔面タトゥー

当時の瓜田純士さんのチャンネル
【瓜田夫婦】は

プロファイリング
街に繰り出し
事件やホシを追う

ゴッドカウンセラー
お悩み相談に答える

この2つのシリーズで展開されており
変態カメラマンと瓜田純士さんの掛け合いが
非常に面白く
笑いあり、下ネタありと
瓜田さんのトークスキルが最大限発揮されていて
あっという間に時間が過ぎ
気づいたら見終わっているような
チャンネルでした。

しかしながら
我々にはそのトークスキルもなく
見様見真似に
街に繰り出し
相談に答えていましたが、
再生は伸びずじまいでした。


まだインパクトとが足りない…


そこでまたしても
渡邊が暴挙に出ました!!

なんと瓜田純士さんといえばの
トレードマーク


顔面タトゥー


そのタトゥーを真似すると言い出したのです!!!

もうあの時の私は
ほぼ失神していました…

本当にやるんだな?
どうなっても後悔しないな?

度重なる話し合いの結果

渡邊氏の顔に
マジックペンでタトゥーを描き


今まで誰もやったことのない
いや、
出来るはずのない


禁断のモノマネをしたのです。



漆黒のスーツを見に纏うエレガンスな瓜田氏


するとどうでしょう。

今までは数十回程度だった再生数は
どんどん伸びて行きました。

しかし、
コメント欄では


どうなっても知らないぞ?
○害されるぞ!
自分のした事わかってる?


などなど
批判や暴言の数々

再生回数が増えると同時に
批判のコメント
低評価なども
増えていきました。

ですが、
もうこうなったらやるしかない!
そしてタトゥーメイクをして
動画を何本も更新していきました。


④器の違う男

タトゥーメイクをする事により
どんどんと拡散されていった
NABE TUBE

気づけば瓜田夫婦の動画に
こいつら真似してますよと、
コメントされていたり

Google検索で
エゴサーチをしたら
こいつらはお笑い芸人か?
どこのどいつだ?
など
少しずつ話題になっていました。

そしてついに、、、

ご本人に気付かれてしまったのです(笑)


公認のコメントをくださった時の画像

ところが、
私たちの活動を知ってくださっていた

瓜田夫婦さんは
公認をくださったのです‼️‼️‼️

しかも、
もっとやりすぎなくらいふりきって
もっと俺たちを楽しませてくれ
と、

本当に感動でした。
この時の気持ちはこの先の人生
一生忘れる事はないでしょう。


⑤絶頂とトラブル

この時の瓜田氏に公認を貰った後は
まさにうなぎのぼりでした。

私達もどんどん動画をアップし
YouTubeに費やす時間が増えていきました。

さらに瓜田氏は
瓜田夫婦チャンネルの動画内や、
Live配信で私たちのことに触れてくださり

NABE TUBEは
ついに収益化条件をクリアし
動画投稿者から
YouTuberへとなったのです。

最盛期には、

チャンネル登録者5000人以上
一本の最高視聴回数120000回以上

など
コメントも数百件つくなど
盛り上がりを見せていました。

しかし、
そんな時でした。

NABE TUBEの2人に
問題が発生しました。

仕事の事、プライベートの事、お金の事等々
本当にさまざまな理由がありました。

あの頃は本当に時間が足りませんでした。

2人の予定を合わせることすら難しく
撮影、編集となると
さらに膨大な時間が、かかります。

YouTuberは楽して稼げる

なんて言われてますが、
本当に大変ですよ…

そんなこと言うならやってみて?
と、大体のYouTuberが思ってると思います。

企画を考え、必要な物の準備
カメラなどの機材
撮影、編集、サムネイル
宣伝などなど
やる事はたくさんあるんです
何時間もかけて何日もかけて
やっと10分20分の動画です。

その時の私達には
その時間はありませんでした。

そして活動休止となっていきました。


⑥第二章

あの頃から、数年が過ぎました。
私達NABE TUBEの2人も
別々の道へ行き

瓜田氏はブレイキングダウンで大ブレイク!


バン中村氏と瓜田純士氏の因縁対決

その大活躍は
自分達のことのように嬉しく
2人共々、応援していました。

ですが、私達が活動していない間に
どんどん増えていく
瓜田氏のモノマネ


TV番組で瓜田氏の真似をするインパルス板倉

いやいやいやいや、

インパルス板倉!


お前芸人だろ?
本物の芸人が素人の渡邊氏がやってた
モノマネなにパクってんの!?笑

正直、私的にはそう思う気持ちもありました。
しかも、ご本人に気付かれて
辞めるって…

ですが、
こうして数年前に


NABE TUBEの渡邊という漢が
開拓した禁断のモノマネが
世間にウケているという事実。


そしてその第一人者は、

だれがなんと言おうと


【NABE TUBE】


なんですよ!!!!!

彼の勇気ある挑戦が
世界を変えたんです!

私はひとりの親友として
そして同じNABE TUBEのメンバーとして
彼の事を誇りに思うし
尊敬しています。


そして、
数年の時を経て

少しずつ時間の余裕も出てきた
私達、NABE TUBE

第二章として
活動を再開し始めました!


所沢のタイソンにも噛み付く渡邊氏

バズって有名に!と
までは行きませんが
無理のない自分達のペースで
待ってくれていたファンの方々
そしてなにより自分達を成長させてくれた


瓜田純士さんが
もっと多くの人に知ってもらえるように


微力ながら
活動をしていこうと思っております。

ぜひ、瓜田夫婦チャンネルと
NABE TUBEも応援をお願いします。


⑦syとは

長くなりましたが
ここからは私(sy)の活動を紹介させていただきます。

私はNABE TUBEの動画内でもありますが、

無類のギャンブル好き!いや、中毒!

あと女性も…

若い頃からギャンブルに明け暮れて
給料はギャンブルに全ツッパ!!
勝てば豪遊、負ければ借金。
膨らみまくった借金は

総額300万円也。

仕事中のお昼ご飯代も無く
スーパーのチョコチップスティックパン6本入りを
朝から2時間に一本食べて(昼休憩は2本)
公園の水道で水分補給。
そして給料が入れば
1発逆転を目指して全ツッパの繰り返し…
そんな生活でした。

でも、これじゃダメだ!
そう思いパチンコスロットについて猛勉強。

そこからパチンコスロットで
年間収支はプラスになり、
借金返済。

今では、生活の重要収入源になりました。

そこからギャンブル全般への考え方が変化
このパチンコスロットで培った知識は
他のギャンブルやビジネスにも転用できるのではと
考え現在に至ります。

今後は得意な
競馬、パチンコ、スロット
を、中心に
◉培った知識や考え方
◉最新のパチンコスロット情報
◉おすすめのレース、競走馬
◉たまに他のお話(過去の体験談や女性のお話など)
などを記事にしていきます。


超❗️有益情報‼️


をプレゼント出来るかも知れません。

これからどんどんと情報を発信していきますので

YouTube

X(twitter)

note

のチェック
そしてフォローやいいねを
お願い致します!!!

sy

最新動画はこちら👇



この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?