見出し画像

心の軸に自分を置いて生きる

今日は
「自分らしく生きることで得られるもの」
について書きたいと思います。

私が何度もこのブログで書いた
「自分らしく生きる」

自分らしく生きることで、
何が得られるのでしょうか?

様々ありますが、

その1つとしてあげられるのは、

「生きることが楽しくなる」

ということです。

私はずっと

自分らしくとは程遠い生き方を

していました。

周りに合わせ、

自分らしさは心の底にしまって、

人の目ばかり気にして生きてきた毎日。

時として楽しいことはもちろん

あったけれど、

毎日心の中がモヤモヤしていました。

でも今は、

本当に自分らしく生きられています。

自分の気持ちに正直になって、

自分の「大切」を大切に

毎日日々色んな行動を選択し、

生きる中で様々なことを

考え、感じています。

自分の中の軸に自分が存在する

ちゃんと自分自身を大切に

生きると、

普段何気ない日々でも、

「生きてることが楽しい」と

そう思えています。

自分の人生を、

ちゃんと自分をもって

生きる。

簡単なようで難しい時代ですが。

色んな意見や考えに

左右されるときはあるけれど、

いつだって自分の心に正直になって

生きていれば、

人生楽しくなるのです(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?