見出し画像

決断て素晴らしい♪

私はずっと、
「決断」が怖かった。

特に、
お世話になった人から離れるという決断は、
「これって恩を仇でうってるんじゃ…」
「まだ恩返ししてないのに…」って、
他の人たちにどう思われるんだろう…とか。
その人と縁が切れてしまうのでは…とか。

人の目を気にして、
なかなか決断が出来ない…

実は、そんな状態が続いていました。

でも、心のモヤモヤや、
心で思ってることと実際の生き方が
一致せずに、苦しくて苦しくて…
違和感だらけの毎日を送っていました。

でも、
ついに今日、決断しました。

だって、
私の人生だから…
自分の違和感に蓋をして
人の目を気にして生きるって、
私のしたい生き方じゃないから…

でも正直怖かった。
これでよかったのか…怖くて怖くて仕方がなかった。

人生における大きな決断の時って、
誰だって怖い。
誰かに正解を求めたくなる。

でも…決断してみて…
「決断て素晴らしい」と思えた。

決断は、
人に迷惑かけることでもない。
裏切ることでも、
恩を仇で返すことでもない。

自分の違和感を受け入れて、
自分の信じる道に進んだってことだから。

そしたら、
たくさんの仲間から、
決断を応援してくれるメッセージを
たくさんいただけた。

ありがたくて…ありがたくて…
涙が止まらなかった…

人って思ってる以上に、
温かいってすごく思ったんです。

決断したことで切れるご縁も確かにあるでしょう。

でも、
あなたがどんな決断をしても、
応援してくれて、

物理的に一緒にいなくても
繋がっていられるご縁こそが、
本当のご縁だし、
本当に大切にすべき人なのだと感じます。

私は、私を応援し、
信じてくれる仲間のためにも、
この決断を正解にする。

そして、自分を幸せにする。

それが恩返しになっていくんだなと
今は思っています。

物理的に一緒にいることが
恩返しじゃない。
幸せになることで、
恩送りしていくことが、
恩返しでもあるんです。

自分の魂が喜ぶ決断をしていけば、
必ず道は開いていく。

そう考えたら、
これまでの全てのことに感謝が湧いてきました。

たくさんの学びをいただきました。

決断しなければ、
気づけなかったこともたくさんありました。

1番の気づきは、
私には私の決断を応援し信じてくれる仲間が
たくさんいたこと。

「さとみんのした決断なら応援する」
って、
言ってくれる人がたくさんいました。

本当に本当にありがたいです。

決断って怖いけど、
一歩踏み出したら、
きっと見たことがないような
素晴らしい景色が広がっている。

決断て素晴らしい♪
という気づきのシェア投稿でした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?