見出し画像

ドラフト2021 阪神に来てほしかった選手たち②

今回も、阪神に来てほしかったなぁ…という選手たちを紹介します。今回は、ドラフト指名がなかった有力選手たち編です。

滝口琉偉-- 投 日大山形-- 182/82 右左 18 

夏の甲子園で輝きを見せたリリーバー。日大山形の躍進とともに、どんどん成長してストレートはMAX150km/hを記録。高校生のリリーフタイプは指名しがたいところがありますし、なんとなくマウンド上での振舞いや姿に気になるところがあって不安はありますが、いずれプロの舞台で見てみたい投手です。

野村和輝-- 三 東阪大柏原 183/90 右右 18
大阪の二刀流。個人的には野手推しです。藤谷選手の退団が発表されたこともあり、阪神ファームのスラッガーサード枠は空いています。セカンドキャリアのことを考えると育成指名で数年間ロマンを追うことに賛否はありますが、今年の育成サード候補の中では筆頭に挙げていました。

権田琉成--投 明星大---- 181/82 右右 22 
あまり目立たないリーグに所属していることもあってか注目度は低めでしたが、とてもまとまりのある良いピッチャーだと思います。タフさというか力強さのようなものがもう一段階上がればプロでもやっていける投手だと思います。社会人でも続けるなら2年後に注目したいです。

長谷川稜佑 投 青森大---- 183/88 右右 22 
上位候補とも目されており、指名なしは驚きました。先発として注目される一方で秋はリリーフ登板。本人も「中継ぎで…」というコメントがあり、そこにギャップがあったのかもしれません。ストレートは間違いなく支配下指名レベルと思いますので次の舞台でも楽しみにしています。

嘉陽宗一郎 投 トヨタ自車 187/90 右右 26 
解禁3年目の来シーズン27歳。ましてや超のつく大企業に在籍していますので指名の可能性は低いと思っていましたが、"即戦力"というなら今年の候補で一番だったと思います。リリーフならどの球団でも来シーズン、すぐに一軍で投げられるだけの力をもった投手だと思います。

坂巻拳---- 投 三菱車岡崎 187/94 左左 25 
中野選手の元同僚且つ同学年の選手で、解禁年の昨年度から注目していました。大型ながらコントロールに破綻がなく、まとまりのある好左腕です。最近は先発することが少なくリリーフ中心でしたが、嘉陽投手同様にすぐにでも一軍で投げてくれそうな投手だと思います。

藤井健平-- 右 NTT西日本 176/75 右左 24
昨年度の都市対抗で圧倒的な成績を残して若獅子賞を受賞。大阪桐蔭→東海大出身のアスリートタイプ鬼肩外野手です。安定感には不安がありますが、走攻守に躍動感・爆発力があり、守備走塁面では江越選手、打撃面では髙山選手・板山選手の火付け役にぴったりだと思いました。

他にも気になる選手は多数いますが、今回は以上の7名を紹介させてもらいました。
タイガースのユニフォームを着て躍動している姿を見てみたかったですが、こればっかりはしょうがありませんね。また次のドラフト戦線に登場するまで楽しみに待ちたいと思います。

高校生と大学生にはプロ志望届の制度がありますが、社会人選手には企業で仕事を続ける選択も当然あるわけで、一概にプロの世界が一番!という訳ではありません。社業に意義を見出していれば良い人生ですよね😊

今回も読んでいただいた方、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?