宮城県を旅する

コロナ前はちょくちょく全国を旅していた。

北は北海道から南は沖縄まで、その土地ごとに趣があって笑えるような恥ずかしいような沢山の思い出もある。

しかし、コロナが流行りだしてから全く県外に出ることがなくなった。

しばらく家に引きこもっていたが、どこか出かけたくなる。でも行けないので、近くをドライブをしてみる。

そうすると、宮城県にもまだまだ行ったことがない土地があることに気づいた。仙台市近辺に行くことが多いが、そこから少し外に出ると周りは山に畑に海に田んぼ。すごく美味しそうな野菜が安い値段で売っているし、海鮮も激うまだ。工芸品も沢山ある。

街の歴史を感じるし、今の特色を感じることもできる。

灯台元暗しだ。

他の地域の人が興味を持つようないいものが沢山ある。

それらもっと深く知ってみたくなった。

現場に足を運び、本場のモノを体験する。それがよりこの地域を知るきっかけになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?