見出し画像

◎リアルトレード記録[XAU/USD]

2022/03/10

リアルタイムチャート分析(追撃編!!!W)

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
しゃーぶです。

https://mercedes9ty.wixsite.com/sxxx9

昨日、知り合いのおもろい方に占いで細かいところ見直しなさいよ。
と言われたので細かいことも頑張ります。笑
note使って振り返りとか。

早速分析ですが、ゴールドが噴き上がってその後の動きに期待する場面ですよね✨この形になったら僕的になかなか行ってまうんですよ…笑

15m…反転後に初押し目付けの場所になってイナゴる瞬間でもある場所で僕的にはめっちゃいい場所なんです。
分析理由ですが、過去チャートみ見てたらわかる通り押し目の形がトレンド継続の形で、トレンドの内容は今回は大分大きいので継続で分析完了しました。
前回の高値更新まではいかないとは思ってるが、まだまだショート打つのも早すぎる位置で、タイミング的にも早いのが個人的予想です。
ポジションの位置は1994に指値を置いて放置です。
1994→2030
で考えています。

15m

1H…1HのMAの位置も分析も参考にしており、MAの形はまだ継続の内容に見えていたので15mのロングエントリーの後押しになったと考えている。
1HのMAは普段はあまり意識しないのがリアルな意見だが、今回のトレンドについていく場合は参考にしている場面も多い。
逆張りの場合には全く当てにならないMAだが、今回は参考に。
BBに至っても3σは両端は開きっぱなしで一瞬は閉じかけるも毎回こういった時には裏切りが多い3σなので継続とみてもおかしくない。


日足…日足の分析ではトレンド発生後継続が続くのがみてとれて、継続ならいい感じの高値圏のレンジに入ると見ている。
戦争の内容や、細かい動きは今は全く当てにならないが日足で見ての分析をベースに考えてみると安定した方向も見えてくると思っている。
追撃の内容になるのであまり欲張ることなくSTも浅めに設定してノイズに駆られて資金のみなくなっていく状況だけは避けたいので、こういう場面でのガチャガチャのトレードはやめた方がいいと思います。
あくまでイナゴなのでSTを建て値に置いてまたチャンス時用に資金とメンタルを保つのにも力を注ぐべきです。

よろしければサポートをお願い致します🤤🤤✨サポート代はサークル活動費等々に当てようと思っており、より活発なサークルになればなと思っております✨