見出し画像

どんな状況でも幸せだと思える

ちょっと、流石に仕事が決まらなくって焦ってるGACHIBLOGです。

また、最近少し寒くなってきましたね、体調に気を付けたいところですね

今日は自分の状況も踏まえて、どんな状況でも幸せというテーマで話していこうと思います

結論から言うと、今の状況は正直ラッキーだし、
とても幸せだと感じている。

いや、待ってよと、
・仕事もしていない
・遊んでもいない
・パートナーがいるわけでもない
・収入が発生しているわけでもない

のに、なぜ幸せなのか?

それは、自分の時間が多く、本当にやりたい事だけやれているからだ。

意外にも仕事をしていると自分の時間が作れなかったり仕事の疲れで
何も出来ないことがほとんどだった。

でも今、この状況になれたことで本当にやりたい事だけに集中して自分の時間を大切にしている。
もちろん仕事探しもしている笑笑

やっぱりどんな困難があろうと決して、幸せではないとか、このままじゃやばいとか全く思わなくていい。

それを発したところで何も変わらないし、自分を苦しめているだけだと思う。言霊があるようにそのまま自分返ってきてしまう

だから、そんなこと思うよりかは今は幸せ、楽しいとか、ラッキーだなと思えるようにした方が
よっぽどいい。僕はそう思う。

あんまり日本は幸福度が高くないし、不幸になることの方が多いかもしれないけど色んな状況が人にはあるわけだからまずは、自分から今の状況を幸せと感じれる努力をしていくことが周りにも影響を作っていく

だから、今の僕はとても幸せでこの状況をラッキーだと思っている。

これから何があるかわからないけど頑張っていきます。

最高な幸せ作っていきましょう!

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?