見出し画像

自分の人生だから、自己中でいい

おはようございます!Shionです。

本日もblogを書いていきます。元気にやっていきましょう!


さて、最近日常を生きてる中思ったり考えたりする事があります。

自分の人生を自己中できているかと。

これはいい意味で自己中出来ているかと言う事です。

要は、自分がやりたい事があるのにそれを優先的に取り組んでいますか。

と皆さんに問いかけたい。僕にもね。


僕は、良く洞察力が凄いと良く言われる。周りを観察する事が気づいたら、好きになっていていつの間にかスキルになっていた。

これのおかげで

『この人今、こんな事思ってるかな』

『怒ってるな〜のかな』

などの感情まで見れたりするようになり、もっとこうすればいいのにな。と人に対して思うようになりました。

そこで日々感じる、今回のタイトルである「自分の人生だから、自己中でいい」というタイトルで僕の考えを伝えたい。

人を見て僕が思うこと。まず、

一つ目、周りを気にしすぎている。

周りを気にしても注目されるの一瞬だから安心して大丈夫だ

二つ目、嫌な誘いに無理行っている。

本当に行きたくないと1ミリでも思ったら、しっかり断って自分の時間を使った方が自分の夢に近づける。翌日に再度、一言いえばその後の関係も問題ない。

主にこの二つが日常でよく見られると僕は思う。

本当に日本ではよく見る光景で、海外に行ったらまずそんなことはない

大体が自己中心で自分を生きている。

日本でそれが法律で決まってないのに、批判やダメージがでかい

ただ。やりたい事があるから今の自分には必要が無いというだけだ。

これだけの話だ。だから、気にせずにやるのがいい。

そこで僕が実際に行う行動を紹介します。

・しっかり断る

・夢や目標、やりたい事を公言する

・自分一人の時間


この三つは普段から、意識している。

基本しっかり断れば人は諦めるし、その時にしっかり夢や目標、やりたい事を言えたら一撃だ。そして、出来るだけ一人でいる事も増やせば寄ってこない。(僕はSNSにも公言する)

もちろん、人との関わりも需要だからずっと一人ではなく、たまにランチを一緒に食べたりする事は大事だから忘れないでほしい。

だが本当にやる事はシンプルだし、今日からできると思う

人生一度きりと言葉があるからこそ自分の時間を大事にしてほしい。

だから、自己中心に自分の人生だから動くべきだと感じます。沢山、周りを気にして関係がない人と絡んでもその人と人生を歩むわけではないと思うからこそ自分の時間という人生を存分に楽しんでください!!

僕も今朝から、自分の時間を確保して楽しんでいます。

毎日がワクワクする人生に。バチバチなBESTな一日に!

では、次のEPで会いましょう!bye~👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとShionが知りたい方↓
Twitter: twitter.com/shion_vlog    Instagram: instagram.com/__ss.official__


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?