見出し画像

Unityはじめました

こんにちは、おいなりコロッケ🍤です。

突然ですがUnity勉強してみることにしました。

まずはC# の基本だけ触ってどんなもんかを理解したところで、早速Unityのサイトにある玉転がし(Roll-a-Ball)を作ってみました。
https://learn.unity.com/project/bolt-roll-a-ball-tutorial?uv=2019.4

サイトに書いてある内容をだいたい理解してればいいやくらいでやってみました。一つ一つ出来上がっていくのと、自分の作ったグラフ通りに動いて玉転がしゲームができて、かなりワクワクしました。

他にもUnityのサイトにはたくさんの記事が上がっているので、いろいろ触ってみて、自分にしかできない表現ができるようになりたいなと思っています。

C# もちゃんと勉強すべきかと思いますが、難しいので、とりあえず直観的に、楽しくやっていきます!

短いけどおわり🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?