見出し画像

はじめての医療脱毛2回目レポート🐧

約3ヶ月あけて2回目の施術に行ってきました。「ただただ何かされるがまま」の時間が大好きなので、めっちゃ楽しみにしてました。

また事前にシェービングしていくのですが、1回目の時に比べてVIOは格段に処理が楽になりました。また3ヶ月放置しちゃうと大変だろうなと思ったので、間で1回シェービングしておいたのもよかったかなと思います。

VIO以外はあまり普段と変わらない感じで満遍なくシェービングして、前回すっかり忘れてたおしりとうなじの耳下の部分も今回はちゃんとシェービングしていきました。
うなじ~背中~腰~おしり、Oラインは剃り残しがあっても当日シェービングしてもらえるのですが、キレイに剃っていくとスタッフのおねえさんが褒めてくれるので、そのために頑張って剃っています。

2回目の今回は全身+VIOと全顔が別日かつ別店舗での予約で、先に全身+VIOに行きました。
一番部屋が多くて予約が取りやすい店舗だったので、時間に合わせて行ったら同じように脱毛しに来た人たちがたくさんいて、同じエレベーターだったので「みんなこれから脱毛するんだな……」とつい考えてしまいました。

すぐに案内されて着替えて施術。2回目で急に紙パンツの後ろ前が分からなくなり検索したものの結局何が正解か分からず、面積が大きい方を前にしたのですが間違っていたかもしれません。。1回目はなぜ迷わず履けたんだろう。。

今回施術してくれた方は左右対称に照射していかなかったので、途中「ここ当ててくれたかな。。」とハラハラしましたが、後からあててくれたりしたので多分大丈夫だったと思います。(大丈夫であれ)

2回目なので全身は強さを上げて照射できたのですが、VIOは2段階ずつ?しか強さを上げられないということで、VIOは前回と同じ強さで照射しました。

一回試しにピッてあててから「痛み大丈夫ですか?」と聞かれたときに、前回そこまで痛くなかったのでまあいけるだろと思い「……大丈夫です!」と答えたもののやっぱり痛くて「アッハハァ!痛いです!」とサイコパス並みの大きい笑い声が出てしまいました。。

憐れに思ったおねえさんが途中から冷風を強くしてくれたのですが、先に当ててた部分がちょっと赤くなってしまったので、前回もらった薬持ってきておけばよかった。。と後悔しました。
終わった後お買い物したり用事あるときは念のため持っていくことをお勧めします。塗っただけで強気で歩ける。

そして翌日全顔へ。前回剃り忘れてたところも剃っていったので大丈夫かなと思っていたらあごの裏?首筋にかけてのところが残っていたみたいで、めちゃくちゃがりがり剃られてこのままカミソリで首搔っ切られるんじゃないかと怯えました(笑)
前回の人はそわそわ~~って感じでくすぐったいくらいだったので、人によって匙加減違う可能性があることを知り、次こそは完璧に剃って来よう。。と思いました。

全顔の脱毛は本当に肌が綺麗になるからテンションが上がるんですけど、テンション上がって調子乗って、ファンデをクッションファンデに変えてさらにつや肌になってやろうと目論んだところ、盛大に肌荒れして病みました(合わなかった泣いた)

VIOは2~3週間したころからめちゃくちゃ抜けてきて、1ヶ月経った今Vはほぼ生えてないです。これからまた生き残りが生えてくるのかな。
IとOはまた少し生えてきていて、例の一番痛い割れはじめがめちゃくちゃ生えてきてるから悲しいです。VIOだけは撲滅するまで続けようと心に決めました。VIO無くなってからの生活は本当に快適なので。。

全身はあまり変化が分からないですが。。ひざ下は相変わらず照射漏れ?があって少し気になりますが、まあ私は薄くなれば、処理が楽になればオッケーの精神です。

契約プラン的に全身+VIO+全顔4回に+全身1回が付いてたんですけど、知人を紹介したことにより+VIO1回も手に入れたので、全顔も1回追加してトータル5回にしようかなと悩んでいます。
顔は金の糸脱毛もやってみたいのでそっちに切り替えるのもありかなぁ。。

施術行くタイミングはすごい美意識が上がるので、久しぶりに小顔矯正も行こうかな~~と思っていたのですが、あと1回で満タンになる予定だったポイントカードの期限が過ぎたので一気にやる気がなくなりました。美意識のコントロールが一番難しいですね。コントロールできなくなっていま髪色も破天荒な感じになってます。

新しいスタート切ろうとして開幕大転倒した2021年春。さすが前厄といったところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?