見出し画像

自民党埼玉県連は頭を冷やして下さい - パブコメ無視して「性自認」条例案提出?に抗議します

 2022年6月21日午後3時、当会メンバーと性別不合当事者の会メンバーの合わせて6名で、埼玉の自由民主党会館へ出向き、自民党埼玉県連による「埼玉県 性の多様性に係る理解増進に関する条例案」の提出に反対する要請書を渡し、抗議致しました。
 そして埼玉県の県政記者にも、自民党埼玉県連に提出した要請書等の資料を渡し、このことを報道して頂くよう求めました。

※その資料は↓のpdfをご参照ください。

 当会と性別不合当事者の会は、自民党埼玉県連が募集していた当該の条例案へのパブリックコメントを送っておりました。

 さらに当会は二度に渡り資料を全ての自民党埼玉県議に郵送し、自民党埼玉県連の会長である柴山昌彦衆議院議員にも逐次連絡をしてきました。そして当該パブリックコメントの情報が漏洩した件についても抗議書を送りました。

 なお、6月24日のデイリー新潮記事によれば、自民党埼玉県連のパブリックコメントの回答総数は4,747通反対が87%にあたる4,120通、賛成が508通だったとのこと。

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/06241101/?all=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?