見出し画像

ぜのん占い帳8

 長く同じ職に就くための試験を受けている。
 何が原因かわからないが、試験には落とされ続けている。
 受かるまで続けるつもりだったが、見直しをしようか考え始めている。
 同じ道をまだ志すか、民間企業に切り替えるか…。どちらを選べばいいかを知りたい。

 まだしばらく現状の挑戦を続ける場合
ペンタクルの4、逆
ペイジオブペンタクル、逆

 一言で言うと「一つのことに固執し過ぎた場合、時間を浪費する」。と言う言葉になります。
 1枚目のカードが自分のやろうとしていること、掲げている目標にしがみ付いている様子を表しています。
 2枚目は、それにより時間を大きく浪費する事を表しています。

 ではこの事態をどう打開したらいいか?なのですが
「自分自身の経験を増やす(そして再挑戦する)」
「視野を大きく持つ(そして、面接の受け答えなどのアプローチを変える)」
という言葉が出ています。
 一度挑戦を休むというのも、一つの手なのかもしれません。

 民間企業への就職に目標を切り替える。
女教皇、逆
エースオブソード、正
カップの10、正

 取り掛かってしばらくの間は、順調に物事が進むとは言い難いかもしれないです。
 就活等をしている中で、嫌な気持ちになる事が多いかも?という印象です。
 今回は逆で出ていますが、このカードのキーワードは「知性と理性で物事を見つめる」なので
 自分の発言や行動を客観的に眺める、自分の行動を近くで見ていた人に「どう見えたか、感じたか」を聞いてみるのがポイントかもしれません。

 2枚目のエースオブソードは活動が上手く行く為の、鍵になるカードに見えます。
 ソードは「言葉による他者とのコミュニケーション」のカードです。
 言葉を使った相互理解を進める事で、目的達成に近付くことを表していると思います。

 3枚目はハッピーエンド。
 幸せ、安定している、満ちている状態を表すカードです。
 1枚目、2枚目のカードがあって、その先の未来にこのカードがあるとも読めますし、長く続けてきた、中々結果の出ない努力を、これ以上はしなくて済む、それによる心の平穏を表しているようにも見えます。
 いずれにしても、心は安定した、満ち足りた状態に結びついて行きそうですね。

 と、いう結果になっています。
 結果をお読み頂いて、感じてくれたことで、自分の中から出てきた気持ちを大事にして欲しいなと思っています。

 道行きを変えても、これまでの経験や努力は無駄にはならず、あなたのこれからを支えてくれると思いますよ。
 いい先行きがありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?