木曜に投稿するはずが、投稿できず

毎週木曜日に記事をUPすると明言していたのですが、うっかりしておりました・・・自分への戒めとして、ここに記載しておく。

日々のルーティンは出来ているのですが、週単位のはやはりカレンダーとかに記載しておかないと忘れがちになってしましますね、、良い反省ができました。

日々のルーティンは、朝に水泳、部屋の掃除、自炊、というのは確定的にできておりますね。自炊は8月から試していっておるのですが、結構ハマりますね。以前住んでいたところだとキッチンが狭くやる気が起こらなかったのですが、広いキッチンだと料理がし易く楽しいですね。精神統一にもなるし、自炊の魅力に目覚めました(笑)

朝の水泳は、緊急事態宣言が解放されてジムが再開されてから、ジムの定休日以外毎日通ってますね。ほぼ、一人部活みたいな感じです(笑)
ただ、毎日通っている方も多く毎日デジャブで面白いですね。朝は、やはりシニア世代が多いです。私みたいな30後半の男が居るのは珍しいようで、「仕事はしてるの?」とか聞かれますね(笑)
毎朝行けるのも、徒歩5分圏内にジムがあるからですね、これは本当感謝です。また、どこかに引っ越すときも歩いてすぐジムがあるところじゃないとダメな体になりました(笑)

部屋の掃除は、掃除機かけたり、空の2リットルのペットボトルをカッターで半分に切って、それを4本分をまとめてテープでくるっと巻いて小物入れを作って整理したりしております。堅めの段ボールを衣装入れにしたり、ゴミ箱として活用しております。ペットボトルやダンボールは、正直見てくれは悪いですが、また、引っ越す際の事を考慮すると捨てやすい素材の方が良いと思い、そのようにしております。引っ越してからは、物を買う時に、手放すときもイメージして購入しております。ミニマリストを目指してという感じです。買う時はロレックスみたいな良いやつをドーンと買うとかが良いのかなと思っています。

次週木曜も記事を書かねば、忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?