シェアハウス

半年前からシェアハウスに移り住んでいます。
理由は、家具一式揃っている、共有スペースの掃除は週1回外部の清掃員が対応していただける。ハウスの人数が10人なので少ない。ハウス内が静かだったから。という理由です(ハウス内が静かなのは、ハウスによると思います)

実際に住んでみたタイミングで、コロナのパンデミックだったので、自分の部屋の中で仕事をすることになりましたが、とてつもなく快適でした。
やはり、静かなシェアハウスだったというのと、気晴らしにリビングでくつろいだり、自分の好きなタイミングで大きなキッチンで自炊が出来てある種の精神統一みたいなのが出来たからだと思います。

完全な一人暮らしより、ある程度、人の気配がある方が全くの孤独という感じでは無いのも、精神衛生上良かったかもしれないです。

また、今度はどこか別のシェアハウスにでも行きたいなと興味がわいてきている感じです。

私の場合は、たまたま、最初のシェアハウスが当たりだったかもしれませんが、かなりおススメできると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?