見出し画像

インタビュアーあすかに聞いてみた

現在、インタビュアーあすかが、素敵な夢追い人を追いかけて鋭意取材中ですが、そのDreamerをおっかけているインタビュアーあすかに逆取材してみました!

* INTERVIEW・・・I  今回の取材対象者・・・ A

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 なぜこの取材をはじめようと思ったのですか?

【A】 わたしは「スイッチカンパニー」という会社の代表をやっています。その社名の由来に「いろんな人が、自分の人生で直面するであろう「ここだ!」という瞬間に、自分に自信をもって自分の意志で、その本気スイッチを押すことができるように、そのきっかけ創りをし、また関わる私たち自身が、そんな前向きな決断の瞬間を後押しできる存在になりたい!」というものがあります。そこで、素敵な夢追い人にきっかけを聞きたい!広めたい!と思い、はじめました!

画像1

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 取材対象に制限はありますか?

【A】ありません!夢を追いかけている人みんなが対象です!「わたし夢追ってるのに聞かれてない!」という人は、どんどん声かけてください!

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 インタビュアーあすかさんのスイッチの瞬間は何ですか?

【A】まさに今、コロナウイルスの影響でいろんなイベントが中止になったり、延期になったり、いろんなきっかけ創りも実施できない、経済も後退しかねない、とても悲しいさみしいニュースばかりを見かけます。そんな時こそ、もっと楽しい、前向きな、スイッチを押す後押しできることはないのか!?と、逆境にこそ燃えています!今まさにスイッチの瞬間です。

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 そのスイッチの瞬間を後押ししてくれるものは何ですか?

【A】きっかけ創りを考え、やった時のみんなの笑顔を妄想することです!

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 今、代表取締役をされていますが、この先まだ何かなりたいものはありますか?

【A】小料理屋の店主になります。(割烹着を着て、癒し&セクシーな店主を目指します!^^)

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 小料理屋の店主!?今とまったく違うように思いますが、、、

【A】生きてる限り何をするにも休憩できないタイプなので、好きなことやる気になること、興味があることは全部やりたいんですよ(笑)それが今は小料理屋の店主!

まぁ単純に食べるのが好きだということもありますが(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………

【I】 なるほど! ありがとうございます!では最後にみんなへメッセージを

【A】もしかしたら今まだ夢が無い人もいるかもしれません。自分には無縁だと思っているかもしれません。でも夢には大きいも小さいも遠いも近いもないから、これ好きだな〜とか、これができたらいいな〜を想像してワクワクドキドキできたら、もうそれは”夢”なんです!例えば、今日何時に帰るのを目標にしよう!できた!orできなかったけど次こそはここを工夫して実現しよう!とか。その小さな夢といっていいのか自分ではわからないということの繰り返しで、いろんなことに気付き、おっ?これ得意かも、好きかも?と思う瞬間があると思うんです。その小さな気付きの瞬間を大事にして、周りの目を気にしすぎず、自分の心に素直に行動してほしいなと思います。わたしはその瞬間に立ち会えたら嬉しいなと思っています!

…………………………………………………………………………………………………………………

あすかさん、ありがとうございました!My SWITCH!編集部が小料理屋になる日も近いのか!?と少々困惑しておりますが!(笑)夢は自由ですからね!

それでは、4月には記念すべき第1回目の夢追い人が登場します!お楽しみに♪

Interview:take
Edit:take
Answer:asuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?