見出し画像

国際結婚 スイス”ウンチを途中で切る息子”

みなさんこんにちは、 最近面白いなーと思ったことがあったので、ここに書いておきます。

うちの息子は、 外見は、100%アジアンのように、 アジアの色が濃く、 スイスでは、息子を見ただけでは、息子がハーフと認識されないことが多々あります。 そうです。 旦那がスイス人だと言うことを、 私が口で言わないと、 周囲はわからないほど、アジア人なんです。

そんな彼も、 もう小学5年生になります。 親と一緒に、休みの日は、 ハイキングに行ったり、 一緒にお出かけしていた時期はすぎ、、、もう自分のお友達と、親なしで、出かけたい意欲のつよい年齢です。

そんな中、 お友達と遊んでる時に、勢いよく雨が降ってきました。
お友達と、自転車で遊びに行っていた息子が心配になり、 フランクに 車で近くを探すようにお願いし、フランクは、車で息子を、近くの公園まで迎えに行きました。 

そこには、男の子四人で、小さな軒先で遊んでいる息子がいたそうです。
フランクは、 息子を車に乗せて、 自転車を近くに放置して、連れて帰ってきました。

すると、息子が、「これからノアのうちにおやつをみんなで食べに行くって言ってたのに、なんできたの!!着替えたらすぐに行くから!!」と、、、

すし子「え、、 そうなの、、 だって 大雨が降ってきたから、 自転車で出かけたあなたが心配だったのよ、、みんなの親は迎えに来なかったの?」

息子「誰も来なかったよ うちだけだよー!!」

我が家は、 可愛い可愛い一人息子、、 私は少し心配性です。

そんな中、 友人から、 お家に来るようにお誘いのメールが来ました。

濡れた髪を乾かして、トイレに座っていた息子は、 そのメールが来たのを聞くと、、、

息子「あーーーもう出ない!! 全部出せない! もうここでいいや!」と言ってトイレから急いで出てきたんです。

すし子「え? 何? ここでいいやって、、、」

息子「うんちが全部出なかったから、 途中で切った!!」

すし子「はい? なんで途中で切ったの?」

息子「早くノア(お友達の名前)の家に行きたいからだよーー みんなもうあの軒先から 直接ノアの家におやつを食べに行ってるのに、 僕だけ家に帰ってくる羽目になったから、 早く行きたいんだよ!!」

と、、、 うんちを、途中で切って早く彼のうちに行っても、1分と変わらないのではないだろうか、、、、 全部出し切って行ったほうがいいんじゃないだろうか、、 そう思って、 

すし子「全部うんちしていきなさい、、 1分も到着は変わらないよ」

息子「やだ!! もうすぐに行きたい! 今いきた! 早く行きたい!!」

私が、そのことフランクに言うと、

フランク「あーー 僕もそうだった、 おしっこする時間も、 うんちする時間も 1秒たりとも、友達と遊ぶ時間を失いたくなくて、 めっちゃ早くするか、 途中でするのやめたりしたよ!! それは僕に似たのかもね!! 笑」と言う返信が、、、

そんな変なとこにてどうするんだ、、、 とう思いながらも、 息子は、パパに車を出すように速し 帰宅後ほんの数分で、 また出ていきました。

なんとも、 母親の私からすると、理解不可能な出来事、、、

うんちを途中で切ってまで、 遊びに行きたい息子、、、 あとでじわじわ、、 笑いが込み上げてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?