見出し画像

全部一人で食うか普通!?

私の旦那は 空気が読めないんです。 あと立場もわかってなければ、相手に対する思いやりが欠けているのか、きっと脳みその一部が欠けているんじゃないかと思います。

ある日、 とっても美味しそうなプロシュート(生ハム)とチーズを旅行先で見つけ ちょっとお高かったけど 思い切って買って帰ってきました。

数日後に ワインと一緒に食べたいなーなんて思って冷蔵庫にとっておいたわけです。

そして数日後、さてさて 美味しいワインも手に入ったし、さー旦那くんとゆっくり食べよう!と冷蔵庫の中を探して見たけれど、どこを探しても見当たらない?

スシ子「おっかしいなー あのチーズと生ハム どこいったんだろ??」

と ガサゴソ冷蔵庫を探していると、

フランク「どうしたの? 冷蔵庫に頭突っ込んで?なんか探してるの?」

スシ子「あのさー 旅行先で買った生ハムとチーズがないのよ!」

フランク「あー 食べた! 生ハムなんか 何切れも入ってなかったし チーズも美味しかったから すぐ食べ終わっちゃった」

と 悪びれた様子なく言い放った。

スシ子「は?????!!私一口も食べてないんですけど!!」

フランク「生ハムなんて100gくらいしかなかったんだよ!あんなん一瞬だよ」

スシ子「は?!!!!????なんで一人で食べちゃうの?」

フランク「お腹が空いてたから、なんで?食べちゃいけなかったの?」

スシ子「いけなくないけど 普通 一緒に買ったなら 一切れくらい私に食べさせてあげようとか思わないわけ?」

フランク「だってスシ子が楽しみにしてるなんて 知らなかったもん」

こーー言い放つわけですよ!!

「知らなかったもん!!!!」???????

 知らなかったら 何したっていいんかい!オンドリャ!!知らなかったら お金がテーブルの上に放置されてたらとってもいいのかよ! 知らなかったら、あんたのもん捨ててもいいのかよ!!

予測はしないんか?お前は!? あ、、このお金は私のじゃなくフランクのだからちゃんとしまっておこう!とか これは 私のじゃないから 捨てないでここに置いておこう!とかさ!! 予測と思いやりはないんかい?

第一 一緒に旅先で「高いけどいっかー 美味しそうだね!」っていって買ったもの 普通 普通 一人で食うか? 

お前 一回死んでこい!!!!!!

頭に血が上った私が 穏便にもう一言

スシ子「私だって 生ハム食べたかった」

そしたら 

フランク「じゃーまた買ってきなよ!美味しかったから今度はたくさん!」

美味しかったからだと?!?!?!!血管切れそうになりながら、、、、 

今夜こいつを埋めよう!! そして言い放ってやる!

スシ子「あー寝てたんだ 知らなかったー」って!!!!!!
食べ物の恨みは怖いのだ!!

100歩譲って普通 謝らない??「あ!ごめんね 食べちゃった」くらいに。 あいつは絶対に謝らない!これは 家系だ! 遺伝だ!

なのに私は三世帯同居! 地獄だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?