見出し画像

最近の

お茶について

家で作ったお茶よりコンビニとかスーパーで買ったお茶の方が美味しいのってなんで?新鮮さとかの違い?家の水が不味いの?


あくび

人間はあくびをするが、人前であまりあくびをしてはいけない気がするのはなぜだろう
私は今眠いのだと相手に思わせるのがダメ?あなたの話退屈ですよって言ってるみたいに感じる?(そうかも)
確かにあくびってそういう、眠気、つまらなさ、興味を惹かれないみたいなものの代表だからなのか 楽しくても全然あくびでるけどな リラックスしすぎてるってこと?

最近はもうあくびする時に手で口抑えないことが増えちゃった
私のあくび見てってよって感じで

あくびは英語でヨーンって言うみたい
あくびだヨーン

調べてみると緊張状態でもあくびは出るらしいです(知らなかった)

あくびの伝染は嬉しい。なんか自分のあくびを受け止めてもらったみたいな感じがして うふふってなる できるだけ日常のうふふを増やしたい


日頃なんとも思ってない現象とかを調べると意外と自分の身体に異変が起こってたり、ああ今やってる健康法ってちゃんと成果出てるんだとかを知ることができてありがたい。

ちょっと前に買った本ですがこれもよかったです。
「漢方的おうち健診」
え〜〜この症状って老廃物溜まってたんだ!とか、鉄分不足なんだ!とか色々分かって面白い。

自分を観察するのって大事

絵も可愛い

部位ごとにまとめてあるのとか、症状の改善に最適な食べ物とかも書いてくれてて優しい〜

この本を勧めてる今の私は食生活も生活リズムも狂ってる不健康クイーンなのだが、、、、、

料理のレパートリー少ないから何が健康なのかとか分からなくてとりあえず納豆とか食べてたら大丈夫っしょ!とか思ってる 何もなんにも分からない。

みんなの健康ご飯を聞いて片っ端から作ろうかな

グミ一瞬

私はグミがまあまあ好きなんですが、完全に嗜好品というか
食事に全く必要じゃないから今はあまり買えてない 

グミを買うと一瞬で全部食べてしまう 
お菓子全般に言えるんですが、小分けにしてちょびちょび食べるとかができないんです

最近はあまりお菓子の量も多くは食べられないのでご飯を少なくしてお菓子とか食べたりしてる。変なの

グミって結構消化しにくいみたいで、裏をみると一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなる可能性があります 的なこと書いてあるんですよね

一度サワーズグミ(色んな味がいっぱい入ってるやつ)を一気に食べたら本当にお腹壊して まさかグミにお腹をやられるとは、、、とちょっとだけグミを信じられない気持ちになりましたが、ちゃんと裏に書いてあったので私が完全に悪いです。
友達にも一気に食べるようなもんじゃないよ!と一喝されました。勉強になる〜〜〜〜 その時初めてグミって一気に食べるもんじゃないんだと知りました

二郎系ラーメン食べた後にピュレグミ一気に食べて人生1番のお腹壊しをしたこともあったな 学習してないじゃん

ちなみにこのサワーズグミのバッタみたいなやつ誰が考えたんだ?
と最近気になり調べてみたところ、こやつはカメみたいです。

怖すぎない?
ジェントル兄さん!?!!?!?!!怪人カメカメ

てっきりバッタを悪者にしたのかと、グミによってきたら絶対嫌なかんじのビジュアルの虫かと思ってました。カメなんかい。

公式サイトの様子をみると全然知らなかったけどサイケな感じでブランディングしたいのか、、、それなら合ってるのか怪人カメカメは

めっちゃ怖いけど!!!!!!!!!
ガラスのハートなんだ、ジェントルでガラスのハートなんだ。

人は(亀も)見た目で色々決めつけはよくないんだ
すごいびっくりする見た目してるけど、ジェントルでガラスのハートっていうギャップで沼る人がいるのかもしれない。奥深いジェントル兄さん。


印象と実態

かくいう私も、数回しか会っていない人には「ふわふわしてるよね」とか結構言われるんですが全くそんなことは無く

このギャップが良いのか悪いのか、人間関係においてプラスなのかは分からない

学生時代に言われたのは
「頭良さそうに見えるけど意外とそんなことないね」です。
失礼だな!合ってるよ

私はサラッと上部の方だけみるとデキる人に見られがちなのですが、すんごいポンコツなんで、そのギャップが自分的にキツいなってこと多し。

デキる人間になりて〜〜〜〜〜〜〜〜

息をするように努力できたり、作品作れたり、仕事ずっとやれちゃうみたいな人いるじゃないですか。ああなりたい。でもなれない気がする 生まれた星が違いすぎる

でもそのくらい熱中できるものにまだ出会ってないだけなのかもしれない
そう考えるとまだまだ希望が持てる。持っておきたい。

1ヶ月前

意図的では無いのだが、空いている日にやりたいこと、会いたい人と会う、などをしようとすると1ヶ月前あたりからスケジュールが結構埋まりはじめる。

みんなはどのくらい前から埋めはじめるのだろう。

私も思いがけず空いている時間とかあると映画観に行ったりするけど、基本はスケジューリングしてミチミチな感じにしている。

そのせいで今週これがあるんだけど来ない??とか
明日これどう??とかよくお誘い頂くのに全然行けない

断るのってほんと悲しい 行きたいのに、、、、、

恋人は「暇なことが一番クリエイティブ」と言っていたので私はクリエイティブから遠ざかっているかもしれない 

やりたいこと

突然ですがやりたいことを書きます。

・滝行
・色んな映画館に行ってベストな席を記録する
・オールナイトで映画を観る
・トランポリン
・お寺に泊まる
・箱根の温泉で湯治をする
・お遍路さん(フルのやつ)
・DJのイベントを企画、主催する
・大きい家に住んでホームパーティーをする
・芋煮会に参加する

・富士山に登る
・フラワーデモに参加する
・裁判の傍聴をする
・似顔絵を書いてもらう 
・良い傘を買う
・親と妹を旅行に連れて行く
・親に高級焼肉とお寿司をご馳走する
・親の結婚式をする
・ギリシャのサントリーニ島に行く
・全世界の友達を作る
・部屋をきれいにする
・うっとりするくらいお洒落な部屋にする

・混浴温泉に堂々と入る

Diana and Actaeon (Diana Surprised in Her Bath) Camille Corot (French, Paris 1796–1875 Paris)


・フィンランドのサウナに入る
・船舶免許をとる
・漢検1級をとる
・自分のオリジナルグッズを作る
・アイドルになる
・後輩にとっての素敵な先輩になる
・本を気絶するくらい読む

Portrait of a Young Man Bronzino (Agnolo di Cosimo di Mariano) (Italian, Monticelli 1503–1572 Florence)

・レコードを集める
・MYKITAのメガネを買う
・個展をする
・曲を出す
・情熱大陸に出る

・化粧品のパッケージデザインをする
・ICLをする(視力をよくする手術)
・免許をとる
・歯列矯正
・ボトックスを打つ 
・個性的なメンズのアパレルブランドを作る
・男性が疲れないマッチングサービスを作る
・やりたいことを全部やる

多分この5倍くらいまだある

久しぶり

久しぶりにnoteを書きましたがいつも頭の中でこういうことをずっとぐるぐる高速で考えているんですという雑記でした、、、、、、雑煮って雑に煮る で雑煮なの良い

では、また!



トップの絵画
Richard Humphreys, the Boxer
John Hoppner (British, London 1758–1810 London)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?