見出し画像

草食系見習い投資家のスイングトレードmemo #2024/8/29

◼️今日のスケジュール


米7月中古住宅販売仮契約(23:00)


◼️前日比


日経平均 -9.23 TOPIX +0.90


◼️利確損切


なし


◼️確定損益


月間 -238,306円
年間 +1,136,112円


◼️ポートフォリオ


含み損益 +1.25%  保有 10

電通新規追加。実際のローツェは+3.51%


◼️今日の雑感


ローツェ10分割でPFが変なことになってますが…笑

今日の日本市場も大した影響もなく、半導体関連銘柄のローツェは3.5%も上昇したので無事に通過と見ていいかも。

日経や為替の影響もなさそう

現在の米国先物を見てもエヌビディアショックはなさそうですね。


**********


昨日、デイトレするかも〜
とか言ってましたが、検証した結果、今の相場では難しそうなのでやめときます笑

その代わり、新しいスクリーニング指標で電通を打診買いしました。
上手くいけばしばらくガチホ、ダメなら撤退する予定です。
今日は大した動きはなかったのでホールドです。

それにしても、昨日買ったイオンは+0.1%だし、U-NEXTは+3.5%も上昇で、今日が8月の権利落ちとは思えないくらい、8月優待銘柄が爆上げしました。
正直、U-NEXTに関してはどこまで上げるのかもよくわからないので、ずっとホールドして今に至ってます笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?