見出し画像

Ellie ( #lovetambourines )のクラファンやってます

シンガーEllie (ex #lovetambourines )とは最近は密にライブをやったり制作をやってたりしてる訳ですが、そして今、次作であり30周年記念作を作るためのクラウドファンディングをしております。昨今普通にレーベルを通してCDを出すだけだと(配信だけだとしても)なにせ予算が少なすぎて、アルバムなど当然出せない訳です。関係者全員が日給あたり5000円とかで何日も稼働しなきゃいけなくなってしまう。それじゃあ各所に痛み分けだけで終わってしまう。それじゃあ勿体無い、せっかく30周年なのだから、新しい出し方を模索したい!と思って始めたクラファンです。

そんなEllieについては、俺自身は彼女のラブタンバリンズ(1993-95)、最初のソロ作"Bitch In Zion"(1996)はめっちゃ聴いたものの、以後のキャリアはリアルタイムではチェックしていなかった。その間の活動のうちの何作かをせっかくなので中古ですが入手してみました。

■99 1/2 feat.Ellie (右上) : 1997(土屋公平・PJなどとの作品)

■girl it's Uというユニット作品(下) :2006

■Eli名義のソロ作"Rita" (左上) : 2007

ソフトロック~Velvet Underground的でありつつPrince的でもあるgirl it's Uのアルバムは意外で面白いし(中でもM1 "A Lonely Buffalo"は名曲)、R&Bに少し寄ってみたようなeli名義ソロ作も素敵だった(M5タイトル曲は一緒にライブでやったこともある)。

が、個人的に一番グッときたのは99 1/2の2曲。Ellieもリードを取る"Free And Easy"はファンクロックな感じでいいし、2曲目の"Flash Life"もめっちゃ俺好みなソウルな曲・・あぁこの2曲7inchレコードで欲しいなぁ、、、

そんな彼女の新たな1ページを今めくろうとしている訳です。クラファンも日程的にはちょうど折り返したところ。目標額には70%まで来ました!あと少し、いやもっともっと!

たった今センセーショナルにバズるもの、とは違うだろうけど、きっと皆の心に響くソウルで温かい作品集になるはずです。そんな作品集を仕上げていくためにも、まだまだクラファンの協力と拡散、よろしくなのです!!

★クラファンページはこちら


よろしければサポートをお願いします!収益はSWING-Oの更なる取材費に使わせていただきます!