見出し画像

手首が痛いです

ちょっと、無茶だとわかりつつ、ムリな手の使い方でベースを弾きすぎましてですね

手首が痛いです

スマホを手に取るだけで痛いです

ただ、腕から手のひらにかけて

小指の側が長いままで、ものをもちあげたり
すると、まったく、いたみがありません。

常にこう言う使い方ができていたら
きっと、うでにやさしいんだろうなぁ

スマホを持ち上げることでいうならば

スマホの重さを十分に味わいながら、持ち上げたり、持ったまま移動させたりすると

痛みがありません。

ココを、勝手知ったるスマホの重さだと思って持ち上げたり移動したりすると痛みが出ます。

手首やひじがスマホの重さをうけとったときに、スマホにあわせて、てくびや、指が動くときにそれを、支える側にまわる筋肉が適切に働くのか、それとも、重さに振り回されるのかで
結果が変わってくるようです。

主導する筋肉と拮抗する筋肉が、適切に働いてくれていると快適快適。

今は、手を小指の側に曲げるのがとても痛いので

手の使い方のとても良いお勉強になります。

転んでもただでは起きません。痛みも有効利用します。笑

あぁ、ご免なさい。とても、読み取りにくい文章になっていると思います。

伝えたいことと、書いていることがちょっとくいちがってるかな?

ああ、いいんですいいんです
きっと書き続けていれば伝わる文章に段々なってくれるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?