見出し画像

シールとマステを探しに100均巡りをしてきました。

ポストクロッシングを始めてから、シールやマステを使う機会が増えました。最初の頃は、ワンポイントに使うくらいにとどまってのですが……
ここ最近、シールやマステを貼るのが楽しい!!と思うようになってきました。

今までシールやマステが増えないように、猫と和風のものしか買わない!と決めていたのですが、色々欲しい欲が爆発……。
我慢できずに100均をはしごして、シールとマステを買ってきました。

戦利品の備忘録です。


①キャン・ドゥ

フレークシールとクリアテープ

クリアテープ

クリアテープはぷろふぃさんの記事を見て、欲しい!!となった商品。
とても細かく商品説明されているので、購買意欲が刺激されます。

爽やかな夏!!

テープの柄は全部で5種類です。
剥離紙に貼って使いやすくしました。

フレークシール

海の生物たち
リュウグウノツカイが上下逆だった……

フレークシールのラインナップは6種類。
6種類×5枚の計30枚入り。
水彩調で優しい可愛らしさ。
メイン生き物の周りにも水族館で人気の生き物たちが描かれてます。
ちょっと大きめでポストカードに使うのは難しそうだけど、可愛いので後悔はしていない。

②セリア

シール2種類とクリアテープ

シール①

水彩調でシンプルかわいいです。
こういうテイストがすごく好きです。
4シート入りで148片も入っていて使いたい放題。

シール②

こちらは1シート入り。
メルヘンで可愛い!!
同シリーズがもう一種類あったけど買うべきだったかもと少し後悔。

クリアテープ

シンプルストライプのクリアテープです。
実はマステだと思って買った商品……。
手でちぎれますと書かれていますが、ちぎるのはちょっと難しいかな?

③ダイソー

猫シール1枚とマステ2種類

猫シール

可愛い猫シールがあると迷うことなく手にとる病気にかかっています。
これはしばらく治りそうにない……
でも、夏だし和だし猫だし私のニーズに完全にあった商品です。
かわいい。
すごく可愛い。

青単色マステ

シンプルな単色マステです。
センスがないのでシンプル単色じゃないとシールに合わせられる気がしない。

格子模様マステ

少し見にくいですが、白の格子柄です。

こちらの記事を読んで、白の格子めっちゃ使えるのでは??と思い購入しました。
単色のマステと合わせたら、それだけで可愛いが完成しそうです。


買ったシールとマステをまとめてみました。
こうやってまとめるのも楽しかったなぁ。
気に入って買ったものなので見ているだけでも気分が上がる。
使ってしまっても記録に残るし、これからもまとめていこうと思います。
が、やはり買っても使い切れなかったらもったいない。
まずは増やすことより使うことを考えていきたいと思います。

秋物が出回るまでは、猫物以外を買わないように過ごします!たぶん!!