見出し画像

特に<制作協力>に注目せよ!

先日、スウィング公共図書館の常連、かりんちゃんの主演映画『京風 妖魔法少女メイ』の上映会を行った。

終映後、主演女優に対していろいろな質問や感想が出るなかでアッキーがぶっちぎる。


「最後の字幕がよかったです!」



内容や演技に一切触れないというのもすごいが、まさかの着眼点にどよめく会場。

字幕とは「エンドロール」のことだ。ごくごく普通の。
でも、よかったものはよかったに違いない。

凡人にはまったく理解できなかったが、最もよかったのは<制作協力>だったらしい。
そして上映会終了後も、しきりに絶賛し続けていたらしい。

僕は映画館でもエンドロールが終わるまで席を立たないが、本編が終わって少し気をゆるめてしまっていたように思う。
だからこれからはアッキーのように集中力を切らさず、特に<制作協力>に注目してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?