見出し画像

奇跡の睡眠技法

近年の酷暑、熱帯夜の中にあっても、nacoさんや祥子さんがエアコンをつけずに眠っているという事実は、すんなりと受け入れるべきだ。

エアコンに慣れ切った身には信じ難いが、しばしば聞く話ではあるし、彼女らは人口の冷気に弱く、自然の暑さに強いのだろう。



今、私たちは、あまりにも現実離れした、より受け入れ難き事実に直面している。

けれど逃げてはいけない。刷り込まれた常識を捨て、勇気を持って心を開き、受け入れなければならない。



「手持ち扇風機」を夜通し手に握り、風を顔に当てながら眠るという、ミサさんの奇跡の睡眠技法を。

「ときどき落とすけどね」と苦笑いしながら語る、異次元の非凡さを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?