見出し画像

本当にやりたいこと!それは、ずっとやりたいことではないかもしれない。。

思い返せば、大学受験からやりたいことが何かわからなくて、たくさんの学科を受験してきました

なんでみんなはなんでやりたいことを決められるの?
やりたいと思うことが変わったらどうするの?

色々考えると、選べず結局。。。一貫性のない学科をたくさん受験しました

結果、合格したのは
家政学科、看護学科(つながりないじゃーん)

そして私が選択したのは、看護学科

その後、看護師として働きながらも、ほんとは何がやりたいのか?とずっと考えて来た気がします
このやりたいことがわからない自分をずっと責め続けてきました。
わたしはいろいろやりたいことが変わって、優柔不断だと。。

何かやってみても、やっぱり違う。そして中途半端でやめて。。

もちろん得たことはたくさんあったけど

でもそんな中途半端な自分を責めていたんです。

本当にやりたいこと。本当を決める必要があるのだろうか?
本当?ってなんだろう?

何かやってみないとわからない。やりたいと思ったことをやってみて、そして感じることがある。その感情に気づけたことが、素晴らしい。
もしやらなかったら。。
その気持ちすら分からず、ずっとこころに残ったまま。。そんな思いが蓄積されていく。

そして好きだと思ってやっていても、やりたくない!って、気持ちがやってくるかもしれない。
それは、それでよい。と思う。
何が大切か?って、どんな気持ちになっても、自分罰さないこと。

わたしは、やりたいことをやって感じてみる!をたくさんやっているだけ。経験、知識をたくさん作っている。

やりたいこと!やってみて、感じて!どうするか?

それていいんだ!って思った今日でした^_^










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?