大人のクリームソーダへの道のり。

Good morning.

昨日、大人のクリームソーダに関するエピソードを書いてみたんだけれど…

やっぱり、どうしても完璧な大人のクリームソーダを作りたくて、また材料を探しに街に繰り出したんだよね。
そうしたら見つけたんだ。ドラッグストアで。

最近のドラッグストアって、お酒が充実していて驚いたものですよ。
コンビニになかった期間限定の「ほろよい メロンサワー」が、ドラッグストアにあるんだもの。
たいてい、商品の入荷選定しているのは店長だろうから、そのドラッグストアの店長の目利きに敬意を込めてお辞儀した。

よし、あとはアイスの実とエースカップバニラ味を買うぞ!
これは、この前購入したコンビニにあるはずだから、大丈夫だ!
ちょっとした懸念は、アイスの実のメロン味も期間限定だってことくらい。

コンビニに勢い良く入って、アイスケースに直進する。

あった!

紫のアイスの実が上層部にあって隠れていたけれど、緑のアイスの実を見つけた。エースカップは安定メンバーなので、おとなしく礼儀正しく選ばれるのを待ってくれていた。

再び、ワクワクしながら家に帰ったらおかんから言われたの。

「冷蔵庫、壊れちゃったみたい」

嘘やん。
嘘やん。

ワクワクしすぎて、緑のアイスの実だけではなくて、さらにその下で隠れていたピンクのアイスの実まで買っちゃって、4袋のアイスの実を提げた私のそのたたずまいは滑稽だったに違いない。
冷凍庫も機能しなくなったので、泣く泣く「おいしい」と言いながらアイスの実を必死で食べたのよね。

大人のクリームソーダへの道は、まだまだ遠いようだ。

Have a good weekend!

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。