見出し画像

20230928–30日記

すっかり秋めいているのに湿度の高い日々。
エアコン生活に逆戻りしている。
朝イチでパーソナルトレーニング。
目が覚め、体が温まった状態で仕事に入れるのは、今や私にはなくてはならないものとなりつつある。
空き時間はひたすらに本を読む。
現在並行読みしているうちの一冊は「 自分と他人の許し方、あるいは愛し方」(三砂ちづる)。ここのところ考えている事だったので、書店で即決で買った一冊。読み終えたらまた書こう。

本はよく読めるが書くことになかなか気乗りしない時期のよう。
知り合いから短編が送られてきて、応募前に見て欲しいとのこと。
なんだか嬉しい気持ちになる。ささっと目を通し、繰り返し読み込む。
日々の中で書き留めたほうがいいなということは相変わらずメモへ。
「中道の誤謬」と書いたメモを眺めながら今日も考え事に沈む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?