見出し画像

【酔夢電報】 新客発酵 220515

酔夢の近況報告であり〼

ああもう5月ですね。鬱です。
もうすぐ創刊一周年が迫る中特に何も企画とか考えてないけど、ここにひとつ祝砲を打ち上げます。


[祝]やまだみのり参入!!!

大大大大大ニュースです!!!
酔夢に新メンバーが加入いたしました!!
その名もやまだみのり!!!

やまだみのりの化け身


みのりさん
も加賀と橋爪同様にアニメーションの仕事をしている方で、漫画やイラストもできる作家さんです。ポップ&キュートなキャラクターが繰り広げる愛憎劇が魅力的蠱惑的。
百聞は一見にしかずという訳でみのりさんの過去アニメーション作品はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎必見⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

〼『毛まみれヘブン』

〼『たべたいマイハニー』

 /漫画、アニメにとどまらず現在ゲーム作品も構想中とのこと。
これからどうぞよろしくお願いいたし〼。

作家紹介ページに追加!!



[新作]3本もできました!

なんと!早速!みのりさんが加入1本目の新作をあげてくださいました!迅速明快!加えてらむ駄、橋爪の新作も完成し、合計3本の漫画が出来上がりました。偉すぎる。

では紹介していき〼。


〼『エビとおばけ』 やまだみのり

巨大なエビがバケて出た!!恨み節満載で「ワタシを殺しましたね」と迫り来る。落ち着いてよくよく話を聞くと、エビは自分の死の謎についてミレンがあるのでここに来たという……

自分がどうして死んでしまったのか、それは自分がどうして生きているのかの裏返し。そこらじゅうを小さなオバケが徘徊しています。[加賀]

身につまされ系プチホラー!これまでのメンバーには中々出せない軽さと珍妙なテンポが魅力です。[橋爪]




〼『ルオヤンの咒(まじない)』

行方不明になっていたアニメーション映画のスタッフ3名が発見される。2名は死亡。1名は重症。死亡した2名は溺死と判明したがあたりには川などは見当たらず。重症の1名は発見時くるぶしより先を欠損していた。「踊っていた」と彼女は答えた。

圧巻。じっとりとしていてそれでいてカラッとした恐怖です。もしかするとこれは我々にとっては幸せな呪いなのかもしれない?どうなんだろう。[みのり]

こってりと描き込んだ濃い画面の一枚一枚に作者の美意識がしっかり乗ってます。らむ駄さんのアプローチの多様さがみられる力作です。[橋爪]




〼『若返りの湯』


父と二人で秘湯「若返りの湯」を訪れたマサシくん。すると父が小さい頃の思い出を語り始めて…


近況報告

ささ、作家たちの近況報告コーナーです。
好きなことお話しください。

__

|みのり

改めまして、酔夢に加入いたしましたやまだみのりと申します!アニメーションを主軸にいろいろものづくりをしてます。ホラーとSFが好きです。最近はゲームづくりを考えていますが、Vtuber観るのにハマってきたので自分も皮を被ってみようと画策し始めています!!!たぶん...
酔夢はみんな絵ウマ話ウマでわしなんかが入れてもらってええんやろかと思いつつめちゃくちゃ楽しんでいます。みなさんよろぴこですピースピース

|らむ駄

今回の新作『ルオヤンの咒』はここ2年ぐらい格闘していた作品です。ひとつ重荷が降りて肩が軽いです。

|橋爪

頼もしい新メンバーが現れて激アツです。
しかし、最近は自分の絵柄に思い悩む回数が増えてきて色々ボロボロです。が、ゆっくりいろいろ続けていきます、がんばれ俺。

|加賀

長編のネームを書き出しました。しんどいです。最近は五月病にかまけてあまり何もしてません。酔夢も賑やかになってきました。いい感じ。
日記って苦手なんですよ昔から。書いてみようと思うことは何度もあるんですがなかなかの三日坊主で。近況報告で書くことが思い当たらないので日記が苦手ってことを書いたくらいに苦手です。

__

と、新メンバーを加えた新生酔夢。今後の展開に期待であり〼。
みのりさんがゲーム構想中とのことで、最近酔夢内でもゲーム熱が上がっています。漫画だけじゃなくもっと色々な媒体で酔夢の作品を表現していけると良いですね。ダラダラ行きましょう。

2022年5月15日 夏前の曇り 酔夢一同。