見出し画像

日向坂46の魅力を600字で:河田陽菜編

河田さんの魅力を一言で表すと「自由な怠け者」

怠け者に関してはこんなエピソードがあります。
河田さんがソロ写真集の撮影のため、奄美に行ったときのこと。河田さんは日焼け止めを塗らなきゃと思っていたのに、面倒でサボってしまったそう。

すると案の定、周りのメンバーと比べて明らかに分かるほど、焼けて帰ってきました。

アイドルって見た目には結構気を使わないといけないのでは?という固定観念を壊してくる河田さん。
河田さんには、「それでいいんだ!」と驚かされることが多々あります。
(彼女だから許されている部分も大いにあるけど)

河田さんを見ていると「そんなに気を張る必要はないのかも」と気が楽になります。河田さん自身の雰囲気も相まってか、すごく安心するんですよね。

そんな自由な河田さんの大喜利は唯一無二でこれまた驚かされます。
特にひなあいでの「アドリブ女王回」で最後に河田さんが放った五七五

「良かったんじゃない? 今日もみんな イイね!」

の衝撃は忘れられません。規則に縛られていては決して出てこない答え。
与えられたルールをぶち壊してこそ、新たな創造があります。本人にその意識はあるかどうかはともかく、自由な河田さんだからこそ成せる業…

頑張り方は人それぞれだし、お互いに補えるのがグループの良いところだと感じています。ただ誤解のないよう最後に言っておくと、頑張るときはめっちゃ頑張ってますよ!!
ライブとか見てると伝わってくるのでぜひ。


他のメンバーはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?