見出し画像

日向坂46の魅力を600字で:潮紗理菜編

潮さんの魅力を一言で表すなら「育ちの特異性」。

彼女のバックボーンには、インドネシアやお嬢様など、一般の視聴者にとっては馴染みのない分野が多いです。そのため、彼女にとっての”普通”が私たち視聴者にとっての”特殊”になるのです。

すると、潮さんは自分のルーツを話すだけで、興味深い話題を提供していることになります。しかも、後付けしたキャラというわけでもなくナチュラルボーンなので尽きることがありません。この武器は強いですね。

例えば、インドネシアのカエル型ギロ(楽器)やガムランボール(これも楽器)、稲などを紹介しているときの潮さんはもはや無敵です。これらの道具を本人が大真面目に熱量をもって紹介しているからこそ、心が動かされるんですよね。

また、その育ちの良さも光ります。2枚目シングルのヒット祈願のドラゴンボート(カヌーのような競技)を漕ぐさいに、席の座布団に春日さんの顔がプリントされていたことがありました。潮さんはその座席に座るのは無理だと拒否したのですが、その理由が「人の顔に座るのは失礼だから」。

僕にはそんな発想があるとは思いもしませんでした。「気持ち悪いからイヤ」は想像つくのですが、そんなピュアな発想には至りませんでした。

潮さんはいつからか自分のルーツの開示のコツを掴んだようでした。何よりも本人が自己開示することを楽しんで、バラエティに全力で取り組んでいる。その姿がとても輝いて見えます。


他のメンバーはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?