見出し画像

書きたいことはたくさんあるのにまとまらない

書きたい題材はたくさんあるのに、完成までの道のりは長い。

行き詰まり、ついYoutubeとかネット記事を漁り散らかしてしまう。

でも、たまにはそれでいいような気もする。

とんでもないくらいハマるものがごくわずかにでてくる。

たぶん、山本さほさんの「岡崎に捧ぐ」というマンガは何となくTwitterをひたすら眺めていたら発見した気がする。

ふと目にした「月」という話がどうしようもなく好きで、結局全5巻買った。

そういうものに日々助けられている。だから、そういう前に進めないでもがいている「無駄なように思える時間」もあっていいと思う。

まあ、これはnoteを書きあげられない自分への言い訳でもあるんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?