見出し画像

自分のやりたいことをやる

インナーチャイルドカードのセッションをしてもらった時に、私のカルマの話になりました。

カルマの解消についてとか、自分のカルマについて考えることが最近増えていました。わりと精神的満足は得ているはずなのですが、そう感じるということは「上手くいっていない」という感覚があるのだと思います。その最たるものが、自分の望むように動けていないな、ということでした。

直感は思考によって抑えつけられると死滅してしまいますから、自分の直感を信じられない状態にあるということかもしれません。

これにはカルマが影響してきます。直感を抑えつけて、上手くいかせなくしている原因として上がってきたワードは自己犠牲でした。

自分は上手くいかなくてもいい、と周りをサポートする役割を自ら請け負っていることで、自分の一番やるべきことが上手くいっていないのです。これが今の私が無限ループの中に陥っているカルマの正体だと思います。

自分のやりたいことをやるというのは勇気がいることで、それをやると決めてやりはじめると周りもどんどん変わっていきます。今まで好意的だった人が手のひらを返すように冷たくなることだってあるかもしれません。それも自分にとっての学びになるので、悪いことではないのですが恐れてしまうことで現状維持を選ぶと、今までと同じ自己犠牲の人生が続いていきます。

人に奉仕するのも悪いことではないです。ただ、自分の心持ち次第でそれは善にも悪にも成り得るのですから、大切なのはやはりバランスなのでしょう。自分の心が本当に「嬉しい」と言って喜んでいる時はいいのですが「なんで私ばっかり」となってしまってはエネルギーが落ちてしまいますから止めた方がいいということです。

ただ、そうは言っても社会で生活していると自分の気持ち次第でコロコロと意見を変えていられません。自分や周りと上手にバランスを取りながら調和していくことで安らかで平和な毎日が送れるのではないでしょうか。その中で、自分がやりたいことをやる時間を作るのも、大切なことなのかもしれません。

ご拝読いただき、ありがとうございます*

ご拝読いただきまして、誠にありがとうございます*