見出し画像

髑髏の挑戦

さて、昨日はさりげなく「サンデー日記」お休みしましたが、あまり気にせず次行ってみよう。


いよいよ今週金曜日に迫った個展開催。

それに向け、最後の挑戦、髑髏の件。



設置によっては唐突だったり、怖かったり、意味不明の可能性を持つ挑戦です。

もしかしたらほとんどの人が蛇足に思うかもしれないけどこの作業が”発表”部分だと考えていて、これまで毎度大いに失敗してきた詰め部分だよなと思ったり。

とにかく時間の許す限りの試行錯誤。


しかし、頭の中だけではどうも何も進展しません。。



それでも夕方になってようやく「いっかい実際の雑草の上に置いて見てみるか」と↓

置いてみた。


遠目に見てみた。

うーん、やっぱり唐突なうえ怖い。。

まあこれが怖くないのも生存本能の諸々的に問題ではあるわけで。。



まあ、予想通りのことではあるので気を取り直して、

とにかくいろんなところに置いてみよう!

植え込みの上。
ちょっと寝かしてあっちの方向かせてみたが。。
田舎風景に溶け込んで?


定番の花と髑髏



笑える。鯉も写ってますが。
これもないな。


夏にマムシに咬まれた現場にて。


おまけ。


ばっとテキトーに置いてみたが、まあ、試行錯誤の一歩目ですね。

髑髏との向き合い。

明日は朝からもっと工夫してみたいと思います。

明日へつづく。

ここから先は

0字
ご購読いただくと、その購入額をポイントに換算し、等価の発表作品と交換していただけます。 たとえば一年間の購読で、定価6,000円の作品が手に入ります。

THE SKYSCRAPER

¥500 / 月 初月無料

”火事の家”をモチーフにしたシリーズ作品とその制作ノートを発表します。 作品画像は一日一点、ノートは週一度のペースを想定していますが、不定…

よろしければご支援よろしくお願いいたします。 購入金はポイントとして換算させていただき、作品と交換していただけます。