見出し画像

スコップ一杯のでたらめ   7

「じゃ、いくよーせーの! Google検索
      スコップ一杯のでたらめ 」 


You Tubeで人気の大西さんのお店ジダイに行ったら
10月2日 22時〜 検索手伝ってもらえる話しになった! 

 稽古も夜中まで続く中 行動が制限されて来てスマホをイジる気力も電池とともになくなってきたが、

ここが、踏ん張りどころ! 

基本舞台には広報部門「宣伝してくれる専門の人達」かついておらず 自分で営業活動するしかない、形式的なメディアではテレビ離れも手伝って効果があまりなくなっている 紙媒体も新聞も新しいデジタルの波にさらわれ インスタ SNS You Tube テックトックが今や当たり前の時代
誰でも手軽に発信が可能なのはありがたいが、
宣伝が乱立していてこまめにやらないとすぐに次の情報がざばーんと流れてくる

ここで波を立て続け まずは認知されなくては!

「なぁーハル〜 マスターが言ってた話しってさぁ、 ヒントだったのかなぁ?」

寂しい→具合悪いってるだけのおばぁちゃん
病院ではなく→落語→笑い→元気  

大学受験控えてる→気になる異性
勉強が手につかない→ウジウジしてる

会社で上司との人間関係のうまくいく方法

稼ぎたいけど話しベタなセールスマン

「翔! すごいな!そのポイントつかんだの」

健康  人間関係 お金稼ぎ  恋愛 
つまり欲求にうったえかけることが
物が売れる理由 根拠なんだから

 僕らのやる娯楽 こそ
 ファイト!一発!

みたいな即効性ある解決方法なんだろう
笑いが 健康細胞を体内に増やしがん細胞までもやっつけると 漫画働く細胞で読んだ記憶あるし

人間関係や 恋愛には 
人との距離を間合いを笑い「ユーモア」で縮めたりすることが出来やすい

お金稼ぎとは人間の欲求を理解してこそなのだから 中世だろうがヨーロッパだろうが
 喜怒哀楽 を楽しめることに理解が深まる

ワンステージ → 1500円 
であなたのモヤモヤを問題解決! 

翔が決め顔でポーズをとりながら指さしてきた
「ねぇ!ハル〜  モヤモヤドーン!ってキャッチフレーズどうかな?」

翔、それはちょっとわかんないや、、

公演まで、後5日、

? ?  /300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?