見出し画像

スコップ一杯のでたらめ 9

 検索したら、何が出て来た?

昨日の夜 
とにかく知り合いに頼んで一斉検索してもらった
ラインシェア約200インスタが40人数名良いね!してくれた。
Google検索をして一発目に出て来た内容が、検索エンジンが自動的にお客様の求めていると思える情報をアップされる 検索上位に上がるシステム
SEO対応がなされていないとソコにはあがらないのだ。
Google検索→ 宣伝効果が1番わかりやすい
検索キーで画像を調べて見ると僕らの写真がとにかく目に残る パンフだと翔がふんどしサングラスで僕が仮面つけてるから顔がわからないんだ

1 まずは、何者か認知されることと

2 スコップ一杯のでたらめ 
というワードを知ってもらうこと

3軍師マスターの知り合いに頼んでいた
僕らの追跡ブログを検索上位にあげて読んでもらえたら 一人でも興味持ってもらえたら 
ここから先のストーリーに加わってもらえる

松本市を中心とする大勢の方が夜中の検索を手伝ってもらえたこれで約3000人の目にふれたことになる計算

「ハル〜長野県でのSNS効果1番はFacebookなんだって! 先輩の舞台見に来て喫煙所にいた女の子が教えてくれた~☺」

「県民性なのかな?地方によって影響あるSNSって違いがあるんだね、」
ショートムービーできたらすぐに拡散
ティックトック ツイッター とにかく知り合いに頼んで手伝ってもらおう!
今僕らにやれること全部やる 

 秋のイベントシーズン あっちこっちで様々なイベントがあるのだ、情報も溢れかえっている
ぼーとしてたらうっかり流されてしまいそうだ

当日近くの劇場で地元劇団がまるっと時間まで被っているようで、僕らの舞台チラシ(コンビニプリント)なんかより倍以上大きくて
立派なポスターが松本市内中にはりめぐらされている! 地元劇団の強さが脅威的に思えた。

必死にもがくことで結果がでるとは限らない
だけど、

その様子を誰かが、必ず見てくれる

 劇団の先輩が僕らの公演を宣伝してくれたり、
個人Facebookなど 先輩自身もいくつも舞台を掛け持ちして、いそがしいはずなのに

市民タイムスにも大きく載せてもらった
認知度はあがったけど、どのくらい興味を
もってもらえたのだろう?
肝心のチケットを買ってもらえるには?

舞台開演まで残り3日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?