見出し画像

新しい世界とつながるのりしろをあなたに。|ときわ亭0秒レモンサワー®︎公認アンバサダー『0番隊』メンバー募集中🍋🫧

どうもこんにちは、二ノ倉らむねです。
現在ときわ亭では次期0秒レモンサワー®︎公認アンバサダーを募集しているので、詳しくはときわ亭公式noteをチェックしてください🍋🫧

もう全部広報さんがまとめてくださっているので、私は公認アンバサダーをやってみての正直な感想を書こうと思う。
いつも以上に支離滅裂な文章になるかもしれないけれど、お許しいただけたら幸いだ。

***

「こんなに幸せな1年間は産まれてはじめてだったな」と心の底から思っている。

今まで、目上のかたと仕事をさせていただくことが多かった。
私は最初から自分の作詞した曲を福田裕彦さんや竹内宏美さんに作曲してもらったり、小田原豊さんや町支寛二さんに演奏してもらえるような恵まれた環境で創作活動を行っていた。
と同時に、「自分の身の丈に合っていないのではないか…」と苦しんできたりもした。

北海道の田舎から思い切って上京したは良いけれど、自分がどう動いていくべきかわからなくて、
誰かといつも比べたりもして、
その気持ちを内側に溜め込んで、
カーテンを閉め切った薄暗い部屋でひとりきりで居続けた。

そんな私が昨年の夏、思い切って0番隊に応募して「あなたが選ばれました」と連絡が来た時、正直失礼ながら「ときわ亭の担当者は正気か?」と本気で思ったことを今でもおぼえている。

結論から言わせていただくと、ときわ亭の世界は私が思っている500000000倍カオスだった。

でもいい意味でカオスな世界での1年間は本当に楽しかった。こんなに無邪気な気持ちでやれた仕事は初めてだったし、ともに歩んだ0番隊3期生の他のメンバーやときわ亭のコアなファンの皆さまのおかげで、超人見知りで引きこもりでコミュ障の私が一皮剥けたと胸を張って言える。

0番隊メンバーには活動する上での悩みだとか苦しいことを素直に言えた。対等に話をしてくれるような、そんな存在は初めてだったから、泣くほど嬉しかった。

ときわ亭のコアなファンの皆さまはいつも「私はこういう大人になりたいな」と思えるくらい人生を楽しんでいて、お会いすると元気になれた。

人と会うのがたのしくなった。
「また会おうね」の約束をしながら、だれかと飲むお酒がこんなに美味しいだなんて初めて知った。
たくさんのあたたかくて愛に満ちた出会いがあった。
自分の作品を知ってもらえる機会が増えたのもうれしかった。

そして何より、ときわ亭広報さんの仕事に対してしっかりしたバランス感覚にいつも安心していた。「この方なら大丈夫だな」と思えたし、リスペクトしていたし、いち社会人として沢山のことを学ばせていただいた。

元々ときわ亭が好きな私だったけれど、
今ではときわ亭を愛している。
私をみつけてくれて本当にありがとうございました。
私はこの1年間、何か少しでもときわ亭に貢献できただろうか。それだけが気がかりだ。

もし少しでも応募を迷っている方がいらっしゃったら、どうかその一歩を踏み出してくれたらと心の底から思う。

だいじょうぶだよ、怖くない。
『新しい世界と繋がることができるのりしろ』をくれる、それが0番隊の活動だと思うから。
あなたの一生懸命をときわ亭は全力で応援してくれると、公認アンバサダーのひとりとして胸を張って言えます。

ときわ亭を好きな気持ち、これから好きになっていきたい気持ちがあれば大丈夫!

あなたのご応募お待ちしております!

0秒レモンサワー®︎公認アンバサダー『0番隊』3期生
二ノ倉 らむね


P.S.
でも本音を言わせていただくと、
卒業するのが寂しいぞーーーーー!!!!!

*****

noteの有料マガジン、日記を毎週更新しています!

目指せ定期購読者100人!
初月無料なので是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?