オートミールオーバードーズ

オートミールうまいです

鬼打ち豆(節分のやつ)をばらばらに潰したみたいな味がします
ごまだれをほんのすこしかけると意外とうまいです

ヨーグルトとあわせるのは抜群にうまいですがギリシャヨーグルトだとかたまりすぎてスプーンからなかなか離れてくれなくなります

熟したバナナと混ぜて焼くとクッキーになるみたいなおまじないも聞いたことがある気がします

ここ最近便秘がちなのはオートミールのとりすぎかもしれません(100gくらいは一度にぺろっと食べられてしまうけど、本当は1食分は30g)
食物繊維のうち不溶性のものは腸の中でとてもゆっくり動くため、大量に摂取することで便秘になるといわれています

とかなんとか言っていたらお腹の中がゆっくり動くオートミールまみれになり、セブンの0kcal fiberを飲んだらさらに腸がゆっくり動くぬかるみになり、エイリアンを妊娠したかのようにお腹がパンパンに膨らみ、仕事中重い人を持ち上げようと力を入れたらヘソから下がビリビリとやぶけ、ポテチのパーティー開けされた袋みたいになって周りが溢れたオートミールまみれになり、わたしは職場でめちゃくちゃにしかられたんですがね

ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」のうさぎの腹の中みたいになりましたね(オートミールはおが屑に似てると思います、これは悪口です)

昔から海外小説ではよく「オートミール=クソまずいけど親が食わせてくるメシ」という図式がありますが、ダイエットしてる人、健康志向の人がこぞってオートミールをほめるのでどんなもんだろうと思ってたべてみたら、なんというかおいしいかまずいかということよりも面白いということに惹かれハマってしまいました

まずいもの、クセのあるもの、変わった味のものって癖になりますね

みなさんご存知ですか? まずい食べ物やまずいごはんを出してくれるお店屋さんって探すの大変なんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?