見出し画像

タンドリーチキン 作り置き 献立

この間試しに買ってみたカレー粉を使って、今度はチキン料理に挑戦。

こんな感じにできました。


鶏肉、2枚分だったかな


2人で3つずつ

画像1


鳥もも肉を使って、ジップロックにお肉を入れてあとは調味料をどんどん入れていくだけ!!


カレー粉

画像2


ヨーグルト(お肉を柔らかくするんだって)


塩、ニンニクチューブ、しょうが等


入れて、1日放置しました。

後日、お肉を取り出してフライパンでジューーー


とてもお肉が柔らかく簡単に嚙み切れるし


味がしっかりとしみ込んでいる。


まだ、カレー粉が残っているので次は何にしようかな!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?