見出し画像

夫とラブラブごっこ

2014年11月息子生後3ヶ月、夫婦関係はすでに崩壊し始めていた。

今思えば、産後から約2年半は完全に産後うつだった私。

何もないのに涙が出る日々、息子のことを可愛いと思えなくて罪悪感覚えたり、家事も上手くできず、家の中が常に散らかっていて、毎日自己嫌悪、旦那さんがモラハラちっくになり、物凄く怖い人になってしまって、家に旦那さんがいると私はずっとお腹が痛かった。

そこから、まぁ色々あって、もうやだー、って何かがプツッと切れた。

離婚になってもいいや、って思っていたけど、なぜか夫婦関係は少しずつマシになっていった。(旦那さんを怖がるのをやめたのが転換点だと思う)

2019年10月あさぎさんの長期講座を受けた時には、夫婦関係を改善したいという気持ちはなくて(ないと思っていて)、自立して自分の力で生きていきたいと思ってた(はずだった)。

あれから約1年半、今の私はまだ自立してないw

そして、旦那さんとなんだかラブラブな感じになっている。

あえてラブラブを演出というか、盛り上げてはいるのだけど、そうすると旦那さんがなんだかんだ文句や嫌味を言いながらも私の望みを叶えてくれるのだよね。

今日嬉しかったこと

・旦那さんとランチできたこと

・旦那さんが買い物の荷物を運ぶために一緒に車で家まで戻ってくれたこと

・食事の用意の時、旦那さんが手伝おうか?と聞いてくれてお吸い物をよそって運んでくれたこと

・旦那さんが食事を始める前に、もう食べていい?と聞いてくれたこと(以前は1人で勝手に食べ始めてしまって、それが悲しかった)

・旦那さんが自分が食べ終わってもテーブルにいて、息子に食事をちゃんとするように話してくれたり、とにかく一緒にいてくれること

・アミノ酸の大量オーダーの高額支払いをしてくれたこと

私はものすごく喜びを伝えたし、大袈裟に喜んだ。

ニコニコしているご機嫌な妻になった私。

夫婦仲改善は不可能と思っていたけど、変われるものだね。

まだまだ進化中。

まだ満足していない。


2021年5月18日現在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?