見出し画像

久しぶりのキューバサンド。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
台風の影響で雨風が強くなってきました。
明日明後日は(やっと始まった学校が)休校。
息子の「ママ、何かある?お腹空いた」の連呼に備えなければ…。
と言いつつ何もしておりません。

昨日は久しぶりに外でランチを食べました。
料理人の友達と候補を挙げ合って、友達が行ったことのないキューバサンドのお店へ。

会社員を辞めたころにできて、その当時は足しげく通っていたのですが、割とすぐに大人気店になったので、数年間足が遠のいていました。
だけど美味しかったのは覚えているので、ウキウキで行きました。

昨日はキューバサンドとサラダ+デザートセットを注文しました。
確か1500円もしないくらいで、サラダ、メイン、デザート、飲物がつきます。

接客も雰囲気も◎なお店でもある。

野菜がたっぷりのグリーンサラダ。

ルッコラが効いていて、ドレッシングも美味。

メインのキューバサンド。

チーズとローストポーク、ピクルス、ハムがサンドされていて、
パンはカリッと。
ローストポークが美味です。
フライドポテトも凄く美味しい。
キューバサンドのソースも辛くて美味しい。
(友達が頼んだBLTサンドとシェアして食べました)。
BLTサンドは食パンでバタータップリカリカリトーストでサンドされてて、
それも凄く美味しかった~!

デザートはバスクチーズケーキ。

ここのバスクチーズケーキは仕上げにコショウが振りかけられていて
程よいアクセントに。
カリッとクレームブリュレのような食感のチーズケーキがとても美味しくて、
あまりチーズケーキが好きでないワタクシですが、
たまに食べるときは、このお店が良いなと毎回思います。

久しぶりに会う友達とあれやこれや他愛のない会話をして、夕方まで買い物や再びお茶をしたり…あっという間の一日でした。

で、我が家の玄関でうっかり捕獲されてしまったヤモリ…。

外のメダカの水替え用に使う容器にうっかり入っていたヤモリ…。
帰宅した息子が大喜びで鼻の穴を膨らませていた…。

既になぜか飼うつもりで、容器の下に土を敷いて部屋に持ってきているけれど、数増えすぎているので早く逃がしてくれんかなと思っています。

そして、誕生日に義母様に深海生物の図鑑を買ってもらっていたのに、
もう何年も前から読んでいる爬虫類両生類図鑑をまた読み始めた息子。

ドライブ中もその図鑑のDVDを繰り返している(私も百回は見た気がしている…)。

何がそこまで彼の爬虫類好きを駆り立てるのか…今まだ観察中。
いつか飽きるんだろうけど…。こればかりはまだわからない。

話は逸れたけれど、キューバサンドが凄く美味しくて。
久しぶりに訪れてみればアサイーボウルも新メニューに加わっていた。
次は図書館へ行くついでにでも、アサイーボウル食べに行こう。
(ハワイで食べて凄くハマったけれど、私が住む地域ではロイヤルホストくらいにしかなかった。今は結構取り扱う店が増えている。今なぜなんだろう…)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?