見出し画像

家事が苦手。

天気予報に反して今日は中々良い日差しが差しています。

sweetmarronの写真は晴れ間に撮るのをモットーにしていて、一瞬の晴れ間の隙に今日は撮影しています。

本当に天気との闘い(笑)。

でも雨が降ってくれるとお庭の植物たちへの水やりの手間が省ける(笑)。

さて本題に。

私は家事が苦手です。というか嫌い。をテーマに今日は語りたいと思います。

家事がなんでこんなに苦手なんだろうとたまに我に返るんですが、ただただ「めんどくさい」。

この一言に尽きてしまいます。

だけど、長らく務めてきた会社を辞めて家にいる時間が増えたことにより、家事をすると「気持ちよく」過ごせることも知ってしまった。←え?今更?

会社員時代もとにかく「モノ」に癒しを求めていました。

少し前にも書きましたが、その時に目に留まったのはこれでした。

画像1

そこでリトアニアリネンの良さを痛感して、わざわざリトアニアのお店に問い合わせて直輸入して仕入れた商品がこの辺です↓

画像2

日本では当店でしか取り扱っていないデザインなんですが、キッチンに引っかけておくだけで明るい気分になるんです。

で、今日はこちらもご紹介。

シンジカトウさんデザインがほんわかしていて癒されるのに抗菌防臭効果もあるキッチンタオル「ふきぴか」。

画像3

これをご覧になった方は薄々気づかれてるかもしれませんが、私はお皿を洗ったり拭いたりが嫌いなんです…←え?衛生面大丈夫?って引かないでくださいね…安心してください…一応嫌いだけどしてますよ…。

そして家事が嫌いな分、こういった布小物で楽しんでなんとか清潔を維持しています(笑)。

機能的で可愛いモノがあると、それだけでなんとかやっていける。

そんな本当にリアルな経験を元にセレクトしているという家事嫌いが選ぶ可愛いキッチンタオルセレクションをお送りしました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?