見出し画像

春休み学童弁当2。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
やっと金曜日!学童弁当は土日は休み!が普段の日常なのですが、
明日明後日イベント出店のワタクシ。
加えて息子は土曜日に習い事に行っているのですが、その習い事も今週は休み。
で、本人の希望で、明日も学童へ行くことに。
明日もお弁当作りはありますが、3個溜まったところで記録残しです。

水曜日。
豚ともやしの焼肉のたれ炒め、焼き竹輪とブロッコリー、卵焼き、焼き芋、茹で海老。息子はサツマイモが大好きなので、美味しそうなサツマイモを見つけると買うようになりました。外側に蜜が漏れているものって中々売っていないので見つけるとすぐに買います。息子が生まれなければここまでサツマイモの目利きにはならなかったなあ(笑)。

焼き芋凄く美味しかったな~!

木曜日。
豚肉ネギチーズのちぢみ・ウインナー・卵焼き・厚揚げの煮物・ブロッコリーと海老。ちぢみは前日の夕飯の残りを焼き直して入れてます。彩要員の海老、中々良い~!

息子の一番のお気に入りは厚揚げの煮物でした…。
毎日何かしら煮物を入れて欲しいとリクエストされました。
この前言われて知ったのですが、私は料理で煮物を作る率が高いそうです(笑)。
砂糖ざばー、醤油どぼどぼ~と作っていると言われました…。
だって、簡単で美味しいんだもの…。

金曜日。
肉味噌そぼろ・茹で卵・ブロッコリー・レンコンとベーコンのきんぴら・竹輪の煮物。

肉味噌、結構いい感じに出来上がって嬉しい朝!
そしてレンコンとベーコンのきんぴらが個人的にはかなりお気に入り。
息子も朝テーブルのレンコンを見て「あ、レンコンだ!やった!」と喜んでいました。

私のお昼。
お弁当作りをしていると朝昼晩自分のご飯になるので、ちょっと息抜き?に夫と町中華へ。

鶏チリみたいな料理を頼みました。エビチリの鶏版みたいな。
これに肉まん(か餃子3個)、スープ、サラダ(か杏仁豆腐)、ご飯がついて880円の町中華。
息子があまり行きたがらないので大人だけの時に行きました。
美味しかった~!!

おやつ。
シャトレーゼの期間限定のスイートポテトのタルト。

スイートポテトのモッチリとタルトのさっくりが美味しい~!!
ボリューム満点でした♪

今朝のホッと一息。
実はお弁当を作っていたらお腹が空いて、朝ごはんはお弁当のおかずとご飯を食べたのですが、息子を送り出してからのコーヒータイムです。

義姉が差し入れでくれたロイズのお菓子の詰め合わせみたいなものの中に、
ティラミス味のチョコレートウエハースが入っていました。
さすがロイズ。美味しい~!!

昨日はまた結構な悪天候で、何となくどんよりでしたが、今日は久しぶりの快晴!
天気が良いと気持ちが良い~!!

お庭の花も喜んでいるようでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?