見出し画像

私もやればできると思った話。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronの店主です。

このブログは雑貨好きの店主の日常に絡めた雑貨の紹介をしています←せっかくなので!

突然ですが皆さんは器用ですか?不器用ですか?←シークレットガーデンのヒョンビンの「ベストですか?」風に。

私はですね、普段があまりに雑なので不器用だと言われますし思われています。

そして自分もめんどくさいので不器用だなと思っていますW。

ですが、実はあまり知られていませんが、ちゃんとやればできるんですよ!ちなみに私の時代で言う家庭科はいつも4以上だったんですよW

そんなワタクシは会社員時代からずーっと習いたいものがありました。

それがフラワーアレンジメントでした。

ですが、私が住む地域のフラワーアレンジメント教室って好みモノがあまりなかったり、お値段が素人には異常に高すぎるなんて感じで中々の踏み出せなかったんです。

しかし思っていることや描いていることっていつか実現するのかな?と最近思うのですが、先月出たマルシェのお隣さんがお花屋さんで、その先生がフラワーアレンジメント教室を開催してくださることに♪

大喜びで参加してきました。

いやーもう楽しかった!

2時間ひたすら自分好みに丸いリース型のスポンジ台に花を生けていくんですが、リースって時計まわりで無限の意味があることや、花を添わせるように生けていくことでバランスが良くなることなどなど沢山教えていただきました。

で、これがその作品↓(トップにも使いましたW)。

画像2

不器用代表と言われていますが、意外と上手なんじゃない?!と自画自賛状態。

お店のお客様からも「売ってほしい!」と言われて有頂天な一日を過ごしました。

お店を始めて、最初は一人でしたが、本当に人に恵まれているなと感じる日々です。

お花って本当に癒してくれる。

だから私も植木鉢や花瓶を取り扱っています。←人気なんですよ♪

sweetmarronの植木鉢

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?