見出し画像

15日にちなんで「いちご」。

こんにちは。

我が家は母親が何かにつけてイベントが好きだったので、幼い頃からクリスマスや誕生日、七夕などなんやかんやと季節にちなんだ行事も含めてワイワイ過ごすことが多かったです。

小学生のころ、七夕の短冊に超真剣に「背が伸びますように」と書いたら、そのころの悪友たちに大笑いされた記憶がありますが…そういう季節にちなんだ行事ごとが私は好きです。

と言っても好きのレベルが小さくて、笑。

例えば子供の日に柏餅を食べる!とかそんな程度なんですが、そういう事柄に合わせて商品を取り扱うことがお店を始めてみて意外と多いなあと思います。


で、当店はたまたま毎週火曜日と金曜日が商品をアップしている日なのですが、今月は15日に当たりました。

そうなるとやっぱり「いちご」でしょう!!といちごの商品をいくつか入荷しています。

まずはコレ。カバー写真にも使いましたがコットン&スティールのいちごのハンカチ

画像1

黒い生地に白と赤のいちごが描かれているだけと言ってしまうと語弊があるんですが、いちごってそれだけで可愛い。

ときめいてしまいました。

そして、暑い時期に爽やかな~ないちごとレモンのポーチ

画像2

ただ見た目が爽やかだったので一目惚れ。

ハンドメイドで作られているんですが、しっかりした作りです。

ラミネート生地を使っているので防水効果もあり機能的♪

そんな感じと思っていたら、次回入荷が全く読めない手描きのいちごの器が今日ちょうど再入荷。

画像3

なんともいちご好きにはたまらない一日になりました♪


ただ15日というだけで、こんなにも楽しめるとは!とふと我に返ると雨の一日がとても素敵な一日になりました。

自分の中でのほんのちょっとした「ついで」のイベント。

楽しいなあと思うので、これからも15日と商品アップの日が重なるときは続けていきたいなあと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?