見出し画像

梨を食べたはなし。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronの店主です。

皆さんおうちにいるときのお昼ごはんはどうしていますか?

コロナにより、我が家は夫が在宅勤務者です(転職しない限り永久に)。

ですが、我々夫婦は割とお互い好き勝手なので、お昼ごはんなどはそれぞれ食べたいものを適当に食べるみたいな感じで基本的には日々過ぎています。
(私は前日の余りものやご飯にしらすとオリーブオイルをかけたものが多いです。大好きな猫のしっぽかえるの手のベニシアさんのレシピです)。

しかし今日はなんだかお腹が空いていまして。
冷やご飯が中途半端な量残っていたので、チャーハンを作りました。

ちょうど二人分になったので、夫の分も。

とりあえずお昼ご飯を作ったのでそのお礼に「梨をむいて」と頼んだところ、夫が梨をむいてお皿に盛ってくれました。

私が割と体調が悪いときに(普段私がスーパーでは高い!と思って手に取らないような)フルーツを何食わぬ顔で夫は買ってきて、フルーツを食べなさいと盛り付けてくれることがあります。

年に1年あるかないかなので、お高いフルーツを買ってこられたことと、盛り付けてくれたフルーツが美味しいことで私の記憶力も維持されています。

私は体温調節が苦手な体質な上、極度の冷え性。

熱がこもりやすいこともあり、今日は朝からなんだか頭が暑かった!

だけど、夫が盛り付けてくれた梨を食べたらスッキリ!

あら?ただの水分不足だったのかも。という結論に至りました(笑)。

お互いに家にいるので「たまには出社してくれればいいのに」と思っていますが、あちらも「どっか出かけてくればいいのに」と思っているようなのでお互い様ですね…。

夫が盛り付けてくれた梨は、一緒に暮らしだしたばかりころ急遽お客様が家に来ることになり、取り皿がなくて慌てて近所のキャンドゥーで買った白い器。。。

折角ならこっちに盛り付けて欲しかった←とりあえず何かしらいちゃもんをつける妻でした…。

画像1

有田焼っていうだけで勝手にテンションが上がるいちごの器
可愛いなあ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?