見出し画像

第二子出産レポ その1

リアルタイムでお送りします。笑

現在23:43、分娩室でのんびりしております。

さかのぼって、14時前、まだ産まれる気配もないし、連休最終日に長男を水族館に連れて行こうと言うことになりました。
いざ支度を終えてタクシーに乗り込もうという辺りから、前駆陣痛が始まりました。

こんな感じの陣痛はよくあることで、数回続いても後で消えると思ったので、特に気にせず水族館に到着、引き返しもせずにとりあえず中に入りました。

普段だったら流石に1時間もすればおさまるのに、10-15分の不規則な感覚で続きます。

結局3時間後に家に帰るまで不規則ながらに陣痛は続きました。

長男の時に3-1-1までいってから寝落ちした人なので、寝たら消えるかなーと思いきや、感覚が広がったりはするものの消えず、これは本番に繋がるやつだなと思って、とりあえずお風呂+頭を洗って、夜ご飯を食べて、まさかのこのタイミングでも夕食に出かけた旦那を呼び戻し、病院に行くことにしました。

病院に到着したのは22時ごろ。
しかし、病院のモニタリング部屋に通された途端、陣痛が止まってしまいました。
幸運にも昼間からの陣痛のおかげか4-5cm開いていたので入院しましょうということになり、帰されずに済みました。

前回もなかなか陣痛進まなかったので心配でもあるけど、二人目だしスルッと出てきて欲しいなぁ。

ちなみに、私の場合、背中を下にして寝てると陣痛が消えてしまうんじゃないか説を考えています。

長男の時も、先生が赤ちゃんの向きを直して横向きにさせられた途端にすごいのがきたし、今も横に寝たらたまに陣痛復活してる感じするので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?