【日記】 疲れと甘いもの

うちのベビさん、ぐっすり4時間ぐらい寝る時もあれば、授乳と授乳の間、3時間強起きっぱなしの時もあるんですね。

昨晩はぐずぐずタイムが午前0時〜2時に起こりまして…。大変でした。

授乳して、ゲップさせて、オムツ替えて、またうんちしてオムツ替えて、まだお腹空いてそうだから再度授乳して、まだ泣きじゃくるから立って抱っこして寝かしつけて、これで解決しました。

文字にすると簡単そう。笑


今日はその大変さを書きたかったのではなく、ママの体調の方です。

授乳で起きた時は、腱鞘炎予備軍の手首だけでなく、腕から肩から背中まで全部痛くて、なんじゃこりゃって感じでした。

二度目の授乳までは頑張ったのですが、妙に甘いものが欲しくて、泣きじゃくるベビさんを置いておやつタイムにしたんですね。

甘いものたくさん食べました。笑

そしたら、背中から手にかけての痛みがすっと引いてしまったんです。

そんなことある?!と思いましたが、血液の循環なのか、体の冷えとかなのか、よくわからないけど糖分最強でした。


あと、関係あるかわからないけど、最近夕飯前にだるくなる。

食べてシャワー浴びて温まると治るんだけど…。これもエネルギー不足?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?