見出し画像

カイロソフトは悪魔

今日は14日のためにチョコでも買いに行こうかなとか思ってたんだけど、スマホでなんとなく、「きらめきスキー白書」を起動してしまう
この軽はずみな行動のせいで私は貴重な三連休の最終日を溶かすことになった

「きらめきスキー白書」はカイロソフトのスキー場&ホテル経営ゲームなんだけど、先日東京でも大雪の降った日に特別に無料配布していたのでとりあえずでダウンロードしておいたのだ
太っ腹なことだなあ、すごいなあとのんきにおもっていたけど
起動したらもう最後 時間の価値は完全に忘れ去られ、我に返るまでえんえんと、架空のホテルの充実に精を出し続ける羽目になった
資源の採取、設備の強化、エリアの拡張、満足度、オカネ、広告、スポンサー それぞれのシナジーで生産性は膨らんでいき、打てる手は無限に広がっていく 現実ではこの全能感なかなか味わえないよ当たり前だけど

私はこれを一心不乱にやり続け、午後をほとんど費やしてしまった 今日のうちに我に返ったのはむしろ幸いだったかもしれない
私はこれが初めてのカイロ体験でありました いやまじで面白かったっす……これが経営ゲームの中毒性かあ:;(∩´﹏`∩);:

大浴場ははずせない

続きを遊んだらまた記事にするかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?