見出し画像

2022年インド生活スタート

夫の駐在が決まる

晴天の霹靂とはこういうことなんだと思った。
いつかあるかも、と言われていた海外駐在。
しかもインド。

衛生面の心配、食事の心配、言葉の心配、両親の心配、仕事のお客様の顔がよぎるよぎる…

そんな頭真っ白で血の気が引いたあの日からもう一年半。

既にインドに住み8ヶ月ほど経ち、気持ちも環境も落ち着いてきたので思い出しながら現在までのこと、そしてこれからの日々について綴っていこうと思う。


私のこと

気を遣う仕事をずっとしてきた。
だから文章を書く時は細部まで気を配り、すごく時間がかかっていた。

でも今は人生の夏休みをいただいた気分で文章と気軽に向き合っていきたいと思う。

インドなんだからいつもポジティブではいられない。
かと言ってネガティブばかりではない。

たった8ヶ月でもものすごい経験をし、来て良かったと思う。

「インドは呼ばれる国」
そう思う出来事も既にあった。

すこしずつ書いてく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?