見出し画像

あっきーさん手帳の会

土曜の夜にあっきーさんの手帳の会に参加しました。
手帳を作られた経緯は勿論ですが、
あっきーさんと手帳の向き合い方に感動してしまいました😭✨
わたしは考えても紙に書かない。
結果的に忘れてる💦
振り返るなんてしたことない💦
日記を振り返るのもなんか小っ恥ずかしくて、できない人だったんです💦

父が亡くなって家を整理するときも
自分のむかしの手帳や日記は即処分しました。
写真も沢山処分しました。
もし、今自分が死んで誰かに見られたら恥ずかしいという気持ちが大きかったんです。
自意識過剰ですね💦

いまのじぶんなら処分するにしても読んでからにしてたなと思います。

若かりし頃の気持ち思い出せる良い機会だったのになー。本当に残念。

ただ、あの頃は体調面に不安のある頃だったので、
処分と判断したのも仕方ないかな。

話がそれました。
あっきーさんの手帳を見せてもらうと、
⭐️前を向いてる手帳⭐️
なんだろう、みてるだけでわたしが進んでる?!そんな錯覚を覚えました。
とにかくワクワクしました💖


わたしは子供の勉強見るのが好きなんですが、
将来それを仕事にできたらその子供たち用の手帳作ってみたいな✨

その試作に自分の子供たちに合うもの作りたいな💖
子供に5年は遠いから1年から3年以内の夢とか。

着付の生徒さんの手帳もいいなとか。

あっきーさんのマイウィッシュノートをかきかきするのも楽しみですが、
自分がやってみて、そこから広がる可能性にワクワクしてます💖

手帳が届いたら
手帳の会に参加して自分のノート書き書きして向き合いたいです💖 

わたしは自分の好きなこととか自分に向き合うとか
5年後3年後とか考えること苦手だけど、
そこができるようになるとずんずん自分の足で歩けるような気がしています。

仕事で考えると浮かばないけど、健康面なら書けそうです。
かけるところから少しずつ手をならしてみます。
苦手なことに挑戦するって大変だけど、

いまはその大変なことやりたいって思ってます!!
手帳の会参加して清々しい気持ちです!
あっきーさんありがとうございました!

そして、よろしくお願いします。

最後までお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?